※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
お出かけ

ディズニーに家族で行く際のチケットについての質問です。紙チケットをアプリで読み込む必要があるか、全員分のチケットを夫のアプリで読み込む必要があるか、グループ登録の必要性について教えてください。

ディズニーについて詳しい方に質問です💦
家族で明日ディズニーにバケパでいきます。
チケットは紙で届いているのですが、これをアプリで読み込むのであってますか…??💦

また、夫が家族全員分のチケットを購入したのですが、夫のアプリで全てのチケットを読み込まないといけないのでしょうか?
私の分のチケットは私が読み込んでいいのでしょうか?💦

また、グループ登録?をしたら夫でも私でもどちらもエントリー受付などできるようになるという解釈であってますか?グループ登録しないと、例えば夫のスマホでしかなにもできない状況になるということですか??
無知すぎて調べてもさっぱりわかりません💦💦

どれかわかる方教えていただけると助かります😭

コメント

とまと

紙チケットはアプリで読み込むので合ってると思います!
それぞれの端末で読み込んで問題ないはずです◎多分
ですが、私はいつも私の端末で全員分チケット表示できるようにして
その後グループつくってチケットを共有してます✋
私も全然詳しくないので全てに答えられなくて申し訳ないです💦

ママリ

チケット、アプリでの読み込みで大丈夫ですよ!
アプリに登録しとかないとアプリでDPAやショーの抽選できないのでやっといたほうがいいと思います☺️
グループ登録したら登録したチケットは旦那さんのアプリでもおでんくんさんのアプリでも確認できるようになるのでエントリー受付できるようになります!

今のディズニー仕組みが色々と難しいですよね🥲
バケパ楽しんできてください〜!

あじさい💠

確か、紙のチケットで入園してからアプリで読み込んだと思います!!
1人が読み込んで招待してグループにするとか、自分の分のチケットは自分で読み込んでグループ登録するとか、どっちもできるのではないかと思います🤔
グループ登録をするとどっちの携帯でもみんなの分まとめてエントリー受付できます!グループの誰を使ってエントリーする?みたいな画面が出ると思うので、該当者だけ(例えば上の子だけ乗れる乗り物のスタンバイパス取得とか)選ぶのもできたと思います。
そんなに詳しくないので違っていたらごめんなさい🙇‍♀️

あやん

紙で入場してからアプリに読み込みになります😊解釈も合ってます✨

ご主人が手配されてたらご主人のアプリにはバケパのスケジュールも表示されてるかと思います!オンラインチェックインするならそのルームキーも。

登録すると夫婦どちらでもエントリーやホテルキー、スケジュール確認出来ます!

グループ登録せずにおでんくんさんがチケット読み込みした場合はエントリー出来るのはおでんくんさんのみ、だけど全体のスケジュールは表示されない
登録せずにご主人がチケット読み込みした場合はご主人のみエントリー可能、おでんくんさんのアプリでは何も出来ない
になります💦

• あやん

あやん

共有できてよかったです😊
    お子さんの分もチケット読み込んでおけば問題ないです☺️
    読み取った分のチケットが全部表示されます!

バケパ楽しんできてくださいね♪

• 3月28日
  • おでんくん

おでんくん

ありがとうございます!!
    ほんとに無知すぎてママリで教えてもらえなかったら死んでました!ありがとうございます😭

• 3月28日
on

毎月数回ディズニー行ってます。

紙のチケットはアプリに読み込みます。
読み込まないとエントリー受付も出来ないし、スタンバイパス、DPA、PPなどが取れません😊
今は入園する前でもチケット読み込み可能になりましたので、入園前に読み込んでおくとスムーズです!

グループ作成も事前にしておくといいです。
旦那さんとグループ作成をしたらその日のチケットやバケパで決まってるスケジュールや取ったパスなどが全部共有できます。
同じグループでしたらエントリーは旦那さんかご自身どちらでもできますよ。
エントリーに限らずモバイルオーダーやパス関係も旦那さんと手分けして操作することができます😊

全員分のチケットを旦那さんのスマホで読み込んでグループ作成もしないとなると、旦那さんのスマホでないとエントリーやパス取得が出来ないです💦

• on

on

スマホが無い子供は特に何もしなくて大丈夫です!
    お子さんのチケットがちゃんと読み込んであれば問題ありません。
    グループ作成はあくまでも当日の予定の共有ができるというだけですので😊
    親がお子さんのチケット、その日の予定を管理できてれば大丈夫です🙆‍♀️

• 3月28日
  • おでんくん

おでんくん

詳しくありがとうございます!!😭💦
    ほんとママリのおかげで楽しめそうです!ありがとうございました!!😭💕

• 3月28日
おでんくん

みなさん詳しくありがとうございます!!!無事にグループ登録も済ませることができました😭💕
もう一つもしご存じの方いたら教えて欲しいのですが、チケットのある子供はどうやってグループ登録するのでしょうか??😳💦

子どもはスマホもってないのですがやり方がわからず😭