※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が痛みやかゆみを訴えています。熱はないが、お腹と背中にボコボコしたものができています。どうしたらいいかわからず心配しています。

至急お願いします‼︎😭

娘(2歳)が昼間に急に、痛い〜〜!!とわめきだし
どこが痛いか聞くとお腹?が痛いみたいな感じで…
構ってほしくてわざと言ってるのか、本当に痛いのかわからず一応病院に行くと、そのときはケロッとしていて痛いも何も言わなかったため先生も笑って様子見だねーみたいな感じで何もなく終わりました。

その後も公園に行って1時間ほど普通に遊びました
けど家着いてすぐに痛い〜〜とまた言い出しました。

そして今寝かしつけ終わって1時間ほどで起きてきて
また痛いと言ったり、全身掻きむしって凄く痒そうにしてます。
画像だと分かりづらいですがボコボコしたのがお腹と背中に出来てました💦

今も布団に寝転んで全身掻きむしって体をグネグネ動かしています

これって大丈夫なんでしょうか?😭
熱は36.7℃でありません。
普段熱とか体調を崩すことが滅多にない子なんでどうしたらいいかわかりません😭

コメント

にこ

心配ですね😰蕁麻疹ですかね?
でも蕁麻疹なら痒いだけで痛くないような、、

はじめてのママリ

痛いんじゃなくて痒いのでは?
明日の朝まだボツボツ出来てたら皮膚科でいいと思います

せのままり

私の娘もよくそのような蕁麻疹が出てかゆいーーーと言ってます。
寒いところからあったかい部屋に入ったり、お昼寝終わり、お風呂に入ったりなどの体温が上がったりする事でよく蕁麻疹が出てて、飲み薬と塗り薬を病院で貰いましたよ。