※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

40歳近くのママが周期的に不機嫌な時期が数ヶ月続く様子について心理の知識を持つ方いますか?周囲との関係性が複雑で、子ども同士の関わりも避けている状況です。その人の行動に疑問を感じています。

人間の心理に詳しい方いますか?

近所の40歳近くママがシーズンによってランダムで数ヶ月おきに波がきて、急に不機嫌な時期に入ったらそれが数ヶ月続く!!ような人です

戸建てで以前は近所の方とワイワイ外で遊んでましたが、その人がやばい人って思ってからは関係を避けていました!

目の前から私が来たって気づいたらひたすら顔を壁側に向けて歩いたり。それが数ヶ月続いたと思ったら急に話かけてきたり。
そんな親で子どもがまともに育つわけないから、相手側の子と子ども同士年齢近いけど絶対関わらせないようにしてる!
新興住宅地でもともとママ達で関わってたけど、何人かのママはその人と全く関わらなくなったから明らかに嫌われてるから寂しいのかな
気持ちが豊かな人はこんな事しないですよね??

あるときあまりに相手の態度に腹立って、相手が避けてくる以上に倍くらいの態度ですれ違うようにしたら
急に雑談のようなLineが来たりして更に気持ち悪かった!(町内会でLine登録してる)
こういう人って何でこちらが同等の態度したら機嫌伺ってくるんだろう?と疑問です😣

長く読んでいただきありがとうございました😣

コメント

はじめてのママリ

相手の方の態度も気になりますが倍の態度で表すのも喧嘩売られた?と私は思っちゃいます、、💦
スルーが1番かなと思いました🙄
あと子ども同士は関係ないので絶対関わらせない!のは可哀想かなと思いました💦
すみません、勝手な意見で😅

• mama

mama

同じ歳の子どもなら耐えますが、、年齢が違うので一層のこと関わらない方がいいかなと感じてしまって

その方と真横に住む方が大の仲良しだったのに仲良くなって一年でトラブル混みの絶縁みたいになって、それもあって警戒してしまっています
    倍返しはたしかに大人気ないですよね
    いつもひたすら感情で態度が違うのでこちらも限界でした

• 3月27日
  • mama

mama

隣家とのトラブルで その家庭は子どもを含めお母さんも一切外に出てこれなくなりました
    それをいつも いつも見ていたので、上記の方を避けてしまいます😣

• 3月27日
はじめてのママリ

もし子どもが何か嫌な事をされたらそっと関わらないようにするかもしれないです💦
大人になって近所で絶縁ってあるんですね、、🙄
どれだけ近所か分からないですができる事なら関わらないことが1番だと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません返信間違えました💦

• 3月27日
  • mama

mama

私の家からしても気分屋のママの家は隣家になります
    気分屋の家を挟んで両方に家があります
    以前うちの庭で気分屋の子と遊ばせた時、気分屋の子が
    私の子に『〜ちゃんは家来になって!家来は一言も喋れないから喋らないで』と言ってきたり
    片付けは絶対にせず、私が一緒に片付けしようっていっても片付けしなくて
    私の子どもだけが片付けている姿を見ながら『〜ちゃんって大きくなったら片付けしなさそうだよね』と言ってきたり、、、
    親子共に疲れてしまいます😖

• 3月27日