※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロッシュ
子育て・グッズ

息子の保育園最終日に菓子折贈るのはやり過ぎ?私立保育園で受け取れるか不安。他の親は何もしない?

もう間も無く息子の保育園生活も最終日を迎えます。
5年間とてもお世話になったので親としては菓子折をお渡ししたいくらいなのですが、さすがにやり過ぎでしょうか?💦
私立の認可保育園なのですが、そもそも菓子折を受け取れるかもわかりません😣
お手紙は渡す予定ですが、みなさん特に何もしないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

園の規定としてNGじゃないか確認はした方がいいです。
確認なしに渡すのはこまらせるので。
OKなら菓子折り渡していいと思いますが、皆さんの前じゃない方がいいとは思います。

• マロッシュ

マロッシュ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お渡しは大丈夫そうでしたので、用意しました!
    渡すタイミングも考えます!

• 3月29日
ka

担任の先生にだけ個別にプチギフトと子どもと作ったキーホルダー、手紙をプレゼントしました!
私立園です。

• マロッシュ

マロッシュ

お子さんと作ったキーホルダー素敵ですね✨
    お菓子大丈夫そうでしたので、お渡ししたいと思います!

• 3月29日
もちぱく

保育士です🙋‍♀️園がOKならですが、うちの園は毎年いろんなプレゼントをくださいます✨やりすぎとは思いませんし、保育士としては嬉しいですが、園がNGだと困ってしまうのでそこの確認だけは事前にした方がいいです☺️

• マロッシュ

マロッシュ

保育士さんの意見助かります!
    やはりみなさんプレゼントお持ちになる方多いんですね!
    お渡しは大丈夫そうでしたので、持参したいと思います!

• 3月29日