※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ITパスポート勉強2週間、ストラテジ分野過去問55%正解率。通勤とお昼休み勉強。3文字略語覚えられず。覚えるコツ教えてください。

【ITパスポート】全くの無知が勉強始めておよそ2週間…ストラテジ分野の過去問を初見で解いて正解率55%はヤバいですか🥹?勉強時間は通勤(45分)とお昼休み(1時間)です🫢あと、3文字の略語(RFPなど)がどうしても覚えられません🤷‍♀️覚えるコツを教えて欲しいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

ITパスポートは出題がほぼ過去問なので、過去問解きまくったらいけると思います!初見で55%取れてるなら尚更👍
私は英単語の意味と照らし合わせたら覚えやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり過去問大事ですよね🥹年度別に解いてみたのですが、言い回しが違ってたりするとあれ…?って🤣正直、勘で当たってる問題もありますし、もっと参考書や過去問の解説をきちんと読み込んで理解する必要がありそうです🥹🥹🥹英単語の意味と照らし合わせて覚えてみます!!

• 3月27日
ままり

上の方と違う回答で申し訳ないのですが、私は過去問ばっかりやってたら2回落ちました😂
やばいと思って受けた人のブログや勉強法かなり調べたのですが、Iパスは過去問からはそこまで出てないそうです。新規の問題が必ずあるのでそれはもう捨てて、問題集に出てくる単語を全力で覚えたら受かりました😭あとは必ず計算出るので計算問題もやっておいた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知恵袋か何かで過去問メインでやったら落ちましたと言うのを見ました🥹年度別の過去問見ても、言い回しが違ったり問題のアプローチの仕方がその年ごとに違ってたりで、やっぱり内容をちゃんと覚えてないと解けないんだなと痛感しました💦単語を覚えるの頑張ります!あと計算も🫠

• 3月27日