※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
妊娠・出産

子宮外妊娠の疑いで入院中。腹痛と腰の重だるい痛みがあり、経過観察中。特に治療はなく、痛みがあるが激痛ではない。

教えて下さい(><。)
子宮外妊娠の疑いが強くて昨日から入院中です
子宮外妊娠って腹痛のほかに腰が重だるいような痛みが出る事ってありますか?
今日の朝から下腹部痛と腰が痛いです

手術するかは経過観察次第で今はただ入院してるだけって感じです( ノД`)

経過観察ってことでまだ子宮外妊娠とはっきりと断定できないらしくてお腹が痛いのに特に何もしてもらえません(TOT)
激痛ではないですが重い生理痛みたいな感じで痛くてしんどいです(;_;)

コメント

ひな

私は2回子宮外妊娠しました!1回目は早期発見で抗ガン剤で対処でき、2回目は6wになっても胎嚢が確認出来ずいきなりお腹に激痛がはしり歩けない程の激痛が来ました!その時に破裂し緊急手術にりました!
子宮外妊娠してる時は、特に症状が無かったです(>_<)
今妊娠どれくらいですか??

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(。>_<。)
    それは同じ場合に子宮外でした?
    今、多分8週後半だと思います★

• 3月24日
  • ひな

ひな

子宮外でした(>_<)
    8周で胎嚢のまだ見えてないって事ですよね💦?!

• 3月24日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね💦
    はい💦子宮内には赤ちゃんいませんでした(;_;)
    左の卵管と卵巣の辺りに白い影があるみたいでそれが怪しいみたいです(><。)

• 3月24日
  • ひな

ひな

そうですよね(>_<)
    排卵が遅れててまだ赤ちゃんが見えてないのか、、子宮外か、、😢すごい心配なりましますよね😢分かります(>_<)
    何かお腹に違和感、激痛がはしったらすぐ病院の方に知らせて下さいね!

• 3月24日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

正常妊娠していてほしかったけど、可能性は低いらしいです(。>_<。)
    今はとにかく早く退院して娘をギュッとしてあげたいです(><。)
    ありがとうございます♡
    何かあったら看護師さんに知らせますね(^^)

• 3月24日
  • ひな

ひな

そうですよね、、😢
    その気持ち分かります(>_<)!
    安静にしてて下さいね💦早く見つかりますように(>_<)

• 3月24日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

ありがとうございます(*^^*)♡

• 3月24日
あみ

こんにちは!
私は子宮外妊娠の疑いで経過観察中です😥右卵管に影が見えるそうです。
♡serika♡さん、この投稿のあとどうなりましたか😢💦?手術や、卵管破裂などしましたか(;_;)?

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます(*^^*)♡
    行きつけの産婦人科で8週頃にやっと白い影が見えて紹介状を書いてもらって総合病院に行ったら子宮外妊娠だと言われました。
    左の卵管に胎嚢らしきものがあり即入院になったんですが、私は卵管切除は避けたくて経過観察になりました💦
    入院から三日後、旦那と娘がお見舞いに来てくれた時にもう歩けないほど息もするのも辛い程の激痛が走りました💦
    卵管破裂でした💦
    その日、その入院していた病院の手術室が使えなくて他の病院に緊急搬送されて緊急だったので開腹手術で左の卵管切除しました😭

• 8月9日
  • あみ

あみ

添付画像読んでもらえますか😥?

• 8月9日
  • あみ

あみ

私はこんな感じで今なんですが、ほんとこわすぎます。やっぱり薬すら使ってくれないのが病院なんですかね?
    ただ破裂を待つって感じでこわいです。

• 8月9日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

読みました💦
    私なら病院変えます😔
    ちょっと対応が良くない気がします💦
    私は病院で卵管破裂したからすぐに対応してもらえたけど、これが家で旦那がいなかったら1人だったらどうなってたかって思うと怖かったです💦

私は入院中、経過観察で生理痛のような痛みがずっと続いていたので痛み止め処方してもらってました。
    先生も看護師さんも頻繁に様子見に来てくれてました🙂

• 8月9日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

気持ちわかります。
    私も不安でした💦
    卵管取りたくない!ってずっと泣いて訴えてました😔
    結局取ることになって、術後1回目の生理が終わってからレディースクリニックで卵管造影検査を受けてその3ヶ月後に2人目がお腹に来てくれました。

卵管造影検査すると妊娠しやすいらしいです。
    お医者さんは医学的根拠はないと言ってましたが、卵管造影検査をして妊娠されてる方がたくさんいます♡

• 8月9日