※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小児科で病名を聞かれると覚えていなくて困る。子供2人が頻繁に病気で、記憶力が心配。メモを取っている人いますか?

みなさんお子さんが過去に罹った風邪などはどれほど覚えていますか?

よく小児科へ電話すると、もしくは問診のときに「〇〇(病名)は罹ったことありますか?」と聞かれるけど私はほとんど覚えていなくてあたふたします笑

子供2人いて交互にかかり毎月に一度は必ず病院へ行ってるし、しょっちゅう熱出てるので、どっちの子がなんの風邪とか覚えてられません。
インフルコロナも検査したけど陰性だったんだよな…?とかほとんどです。

ただ私の記憶力がないだけなのか…笑

皆さん何かメモとかしてるんですか😅?

コメント

はじめてのママリ

うちも子供2人いますが、去年何月にアデノウイルスになったとか2人分全て覚えてますよ😌

メモとかはしてないです💦

♡HRK♡

2人共何歳の何月になったのか覚えてます!
インフルやコロナ、アデノ等診断がついている物は、診断がつくまでの経過も覚えてます。
メモはしてないです。

はじめてのママリ🔰

みなさんちゃんと覚えてるんですね😂😂
自分の記憶力の無さに悲しくなりましたw
ありがとうございます!