※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

明日のお弁当のデザートにカップケーキは適していますか?春休み中で子どもたちが楽しみにしているため焦っています。カップケーキはおやつになるのか悩んでいます。

学童と幼稚園のお弁当のデザートにカップケーキはありですか?なしですか?
春休み中でお弁当が必要で子どもたちはデザートを楽しみにしてるのですが、私の勘違いで明日の弁当のデザートがありません🥲
いまからカップケーキを焼いて持たせようと思うのですが、おやつの部類に入ってしまうのか?と悩んでます😭

コメント

ママちゃん

自分の家庭の判断でいいと思います😄
ウチは夏はQooの飲むゼリー持たせたりしてます😁

テテとん

幼稚園で働いています。
カップケーキは見たことなく、ちょっとびっくりするかもです!美味しそうだけど…
お家でもご飯の後に食べたりしますか??

ママーリマーリ

学童はオッケーかもしれませんが、うちの子が通っていた幼稚園は果物以外ダメです💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園に確認した方がいいかもです。うちの幼稚園はご飯に支障が出るものはやめてくださいって言われてます💦

はじめてのママリ

園で禁止されてなければアリだと思います!
もしくはカップケーキを四角く切ってお弁当箱の片隅に入れておけばカップケーキってばれない気がします!
もし何か言われたらパンって言いな!って子供に言っておくとか🤭

Y⠒̫⃝♡*

自分としてはありです🙆‍♀️
けど、学童側はなしかな?と思います💦
昨年小さいゼリーを数個デザートに持って行かせた時に、帰り際先生からなるべくなら果物にして下さいと言われたので😅