※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友グループLINEに誘われ、苦手で困っています。断っても大丈夫でしょうか?

ママ友のグループLINEについてです!

そういうのが苦手ではない方からの批判は要りません。

今月卒園した息子がいるのですが,同じクラスで仲良しだった子どもたちのママで、グループLINEを作ったから良かったら参加してって言われています!
同じ小学校に行くのはそのうち2、3人で、他の子は違う小学校に行きます。その違う小学校に行く子のママさんからグループLINEに誘われています😅
たまたま子どもの習い事の件で聞きたいことがあり、そのママさんとだけLINEを交換していました。

どうやら私以外のママさんたちは参加済みのようです。
卒園後も子どもたちを遊ばせようということで個人LINEをもらっていましたが、今のところ全部予定もあり断っています。
そしたら今日、とうとうグループLINEのお誘いが…💦
ママ友とかグループLINEとか、本当に本当に苦手で…😭
既読スルーしちゃってます💦

グループLINEのお誘い、お断りしても大丈夫でしょうか?!
みなさんママ友たちでグループLINEやってますか?!😂

もうその人とは小学校も違うしグループLINEなんてやりたくないっ😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が面倒だと思うならやんわり断ってもいいかなーと。ただ、私はLINE聞かれて断る勇気がすぐに出ないタイプなので、大抵はグループに入っちゃってから後悔して、通知を切りフェードアウトするタイプです😂(嫌なやつですよね😂)

お子さんが今後も遊びたい!!とか思っている子でないなら、わざわざ繋がりもたなくてもいいと思いました☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入ったら後で抜けるの大変そうですもんね💦
    勇気を出して、お断りしました😂

• 3月27日
ぽん

グループLINE苦手なんですってママいてますよ〜♡
お断りして良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね🥺心強いです笑
    勇気を出して、お断りしました!😂

• 3月27日
nakigank^^

私も年中になって、同じクラスではない顔見知りのママから、私のクラスでグループLINE作ってるんだけど、入ってないのは私だけと言われました。🤣
え?!30人いるけど?!
ドン引きしました。(笑)

たぶん断れない人たちが、とりあえず入って入るらしく、そこで本当にランチとかするのは、ほんの数人とは言ってましたが、私は毎回こだわるのがしんどい。。
元々断るのに入る意味なくない?と思って、仲の良いママ達とならいいけど、グループLINEは苦手だからと断りました。

グループLINEは苦手だからご遠慮します。とはっきり言うか、用事を作って断り続けるかですかね!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    30人てすごいですね😂きっとほとんどの人は通知オフしてるかな笑
    私も、苦手なのでってお断りしました💪

• 3月27日