※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン契約者が途中で仕事を辞めたりパートになった場合、契約取り消しになる可能性がありますか?

住宅ローンについて

住宅ローンの契約者が、審査も通り、家が建っている途中に仕事を辞めたりパート勤務になったりするのはどうなりますか?😢

契約取り消しなどになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

素人考えですみません。
ローンの契約済みなら、支払いができてれば何も問題ないかと思います。

こちらから言わない限りは気付かれることもないのかなぁと😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いはまだ始まっておらず、梅雨頃に完成予定です。

職場に確認の電話とかないものなんでしょうか💦

• 3月27日
そんなこと言わないで💓

その後も安定している&ローンが滞納しないなら取り消しにはならないと思いますよ☺️
それこそローン返済中にクビになったりとうありますし💨

ままり

融資実行前の退職、転職はまずいです💦
取り消しになった例もあるらしいです!

はじめてのママリ🔰

建設中ということは注文住宅ですか?
その場合は支払いが複数回に分かれる為、都度ローンを実行するので、契約違反等になります。

保証料も勤務先や年収等の条件で決まってくるので、ご注意ください。

ゆず

契約に無関係な配偶者ではなく、契約者本人ですよね?

建築に関する契約には影響ないと思いますが、融資実行前でしたら住宅ローン組めなくなる可能性がとても大きいと思います💦

どこまで進んでいるか分かりませんが、本審査が終わっていようと融資実行されるまでに転職したり別のローンや分割払い等するとローン契約取消になることもあります💦

♡♡

金利の関係で融資を分けてる場合だと建築中に複数回振り込まれるので、都度在籍確認されるかと思います..🤔
借入先にもよるかもしれませんが、最終契約の際にも書類に判を押すのでその時に審査の時と違うと契約違反になり取り消しもあり得るかと思います💦

引き渡しが終わればあとは退職しようが転職しようがローンさえ払えれば申告は必要ですが自由だそうです!