※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊活

AIHでの精液検査で基準値以下だったが、顕微鏡で元気な運動精子を確認。問題ないと言われたが、同じ経験の方いますか?

先日AIHを行ってきました。
精液について質問です。
機械で測ったSMIや運動精子濃度、高速前進運動精子濃度は基準値以下でしたが、その後温めて顕微鏡で見たら元気に動いてたので問題ありませんと言われたのですが、それって問題ないのでしょうか?😵‍💫
以前行った精液検査でも同じことを言われました。

同じようなことを言われた方はいますか?
そういうもんなんでしょうか…🤔

コメント

ママリン

性液検査はそんなもんです。かなり幅があります。

はじめてのママリィィ🔰

元培養士です!

温めて元気に動いてるようなら問題ありませんよ🙆‍♀️

精子は女性の体内に入ってから卵に出会うまでの間に受精のための準備をします。
準備のひとつに「精子が元気よく動くようになる」というのがあります。

検査が終わるまで精子たちは お腹の中より寒いところに精子はいるのでまだ万全の状態じゃないんです😌
温めてあげたら元気に動くようになったということは、精子が正常の反応を示していることになります!
(もし温めても動かなかったら精子が元から元気に動く力を持ってないということになるので別の問題が生じてしまいます💦)

AIHが出来るほどの精子の結果なら、基準値より低くても気にしなくて大丈夫ですよ
ご主人の体調によっても左右されるものですので!

• らび

らび

詳しい説明ありがとうございます!😭
    すごく納得しました!
    温めてしっかり準備ができた状態でお腹に入れてくれてたんですね…!
    ずっと疑問で不安だったので安心しました!
    今は信じて待つことにします☺️
    ありがとうございます!

• 4月3日