※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

旦那さんの外食頻度について相談です。週1〜3〜4回外食で、家事や夫婦仲に不満はないが、食事の単調さに少しイラつきを感じているようです。

皆様の旦那さんは1週間に何回ぐらい外食してきますか?

ウチの旦那の会社は、社長が社員やアルバイトなど働いている人同士の繋がりを大事にする思想の人で、社長がいない場合でも会社内の人とご飯に行ったり飲みに行ったりするのは経費で落ちます。なので、最低で週1、多い時で週3〜4ぐらい夜いないです😅ご飯作らなくていいし、食費浮くし、帰ってきてからやらないといけない家事はやるし、夫婦仲もいいので特に不満ではないのですが、いつも私はテキトーな家にあるものばかり食べてるのでいいなーと思ったり。この間は「焼肉飽きてきたわー」と言ってきた時は流石にちょっとイラつきましたが🤣素朴な疑問でした!

コメント

M♡

外食は全くしてこないです😂!
月に1回?2.3ヶ月に1回?くらい会社の人と行くレベルです😂

羨ましいですね😭🫶

• おいも

おいも

それだとやっぱり夜ご飯作り大変ですね😭💧

• 3月27日
一応女

会社の人との外食は月1~2回くらいです!先輩に誘われるみたいで😂たまに義兄と一緒に温泉入りに行ってそのままご飯食べて帰ってくるって日もあります!!
あとは旦那の仕事休みの土日祝は作りたくなーいとお願いして3食一緒に外食で楽させてもらってます(笑)

• おいも

おいも

三食外食は贅沢でいいですね〜✨♡旦那だけだとずるいので私も連れて行ってもらおうと思います😂

• 3月27日
  • 一応女

一応女

会社のヤクザみたいな人にご飯誘われたら絶対誰も断れないみたいで、たまたま旦那がその人に気に入られてて彼女さんが家に居ない時にご飯にお呼ばれされるみたいです🤣
    旦那には帰ってきて欲しいけど、ご飯は作りたくないので食べて帰ってきてくれるのは有難いです(笑)✌🏼
    3食と言ってもほぼ朝とお昼は一緒になってる事が大半ですが🤣旦那が仕事休みの日くらい私も主婦業を休みたいので(笑)

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

多くても年に2〜3回じゃないですかね😂
結婚して10年になりますが
ほぼほぼ直帰です😂

• おいも

おいも

それぐらい毎日夜ご飯を作り続けているママリさん尊敬します😭♡きっと旦那さんにとってもご飯美味しいんでしょうね😋✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもなくケチなだけです😂
    なんだか、そんな風に言ってもらうと申し訳ないくらい
    料理は苦手です😂💦

県外のせいか友達は少なく
    何故かめちゃくちゃ会社の人に誘われてますが金がかかるから行かないと断り続けてます😂
    私は1〜2ヶ月に一度友達と飲みに行ってます😊笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

全くないです❗
家族の誕生日のときに外食連れてってくれるぐらいです😃

• おいも

おいも

私も昔は誕生日の時だけで、外食って特別なものでした🤔となると、やっぱり週3〜4は多いですよね笑

• 3月27日
ママリ

月に平均2回か3回くらいですかね?
あんまり無い人や全く無い人はそれはそれで人望無いんか?と心配になりますが笑
週3.4も居ないと、おい!と言いたくなりますね😂

• おいも

おいも

その通りすぎます笑
    会社の人間関係が良好で、先輩後輩同僚と仲良いのは安心だけど、その分私はワンオペなのですが?笑という感じです😅

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

毎日です!
私は夕飯つくらないのめっちゃ嬉しいので、毎日いないでほしいです!外食いいなぁとも思いません!私は私で寿司でも肉でも食べたいもの家で勝手に食べます🥰自分が我慢すると相手にイライラしちゃうので我慢しません😊

• おいも

おいも

毎日!!上には上がいました🤣
    お互いに好きなもの食べれるのはいいですね!!
    毎日はウチは家計が終わるので笑、たまに私も好きなもの買って食べようと思います✨

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

ゼロですねー!
むしろ忘年会とかもコロナでなくなったりで年間ゼロ、ほぼ行かないです😆

会社によりますよね💕︎
毎日とか営業マンさんとかは大変だろうし😰