※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団に敷く敷きパッドとシーツ、どちらが必要か悩んでいます。夏は汗を吸う敷きパッドがいいですか?それとも両方必要でしょうか?要らないものを買いすぎたくないです(笑)

現在生後1ヶ月のこれからのベビー布団について質問です。
今は敷き布団の上に防水シーツ→バスタオルorおくるみを敷いて寝かせています。
これから寝返りをうち始めるとバスタオルがぐちゃぐちゃになりそうで敷きパッドかシーツを購入しようと思います。
どちらの方が必要性高いでしょうか?
夏の時期を考えたら汗を吸い取る敷きパッドでしょうか?それかやはりどちらも必要でしょうか?
一応防水シーツは蒸れないとうたっている表面は綿100%の生地です。

ベビー布団をいつまで使うかもわからないので必要以上に買うのを躊躇しています(笑)

コメント

はじめてのママリ

これから大きくなるにつれ、とにかくよだれが多くなるので、
頻繁に洗濯しても大丈夫そうなものがいいかなと思います。
シーツはよだれが防水シーツまで毎回いっちゃいそうですね。
敷きパッドは安物だと洗濯を繰り返しているうちに中綿?みたいなほつれが我が家は気になりました。(西松屋の布団セットについてたやつ)
結局実家から持って帰ってきた大判バスタオルを敷いてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    よだれは盲点でした💦今は枕代わりにバスタオルを畳んだものを敷いて吐き戻しの汚れ対策をしていますが、動くようになるとそれではよだれ対策は難しいでしょうか😖

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動きまわるので枕代わりのタオルは意味なくなりますね🥹
    スタイは必須です!かつ、うつ伏せや寝返りするようになると、床?によだれや吐き戻しがつくので、大きいバスタオルを布団に敷いたり、汚れが拭きやすいプレイマットを買ったりした方がいいと思います!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話を伺うと現状のバスタオルが良さそうですね✨バスタオル万能ですね🥹
    ありがとうございました☺️

• 3月28日