※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が昨日から発熱。病院で薬をもらい、熱は少し下がったが、今も続く。突発性発疹の可能性あり。コロナやインフルの検査は必要?再受診してもいい?

生後8ヶ月の息子が昨日から発熱してます。
昨日病院に行き、解熱剤と少し喉が赤かったそうで抗生剤をもらって帰ってきました。
ずっとぐずぐずで熱も高くミルクを吐いたりしてしまったので、昨日座薬をいれて熱は少しさがったのですが朝から今もずっと発熱中です。
寝ぐずりもひどくて、寝てもすぐおきて泣いての繰り返しでしんどそうです😭
突発性発疹の可能性があるかもしれない、と言われたのですがコロナやインフルの検査はしなくて大丈夫なのでしょうか?💦
もう一度受診してもいいんですかね😭

コメント

もか

コロナやインフルは発熱してからまる1日以上開けないと正確な結果がでないので昨日は検査しなかったのかなと。
熱が下がらないようなら再診して検査してもらうほうが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査してもらいましたがどちらも陰性で扁桃炎でした💦
    コメントありがとうございますございました!!

• 3月27日
ママリ

1日たっているのでコロナやインフルの検査できると思います!
6ヶ月でコロナになりましたが、薬は解熱剤と喉のシロップだけでした。
ただミルクがあまり飲めてないようなら早めに病院行った方がいいと思います💦
早く良くなりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診してきました!
    どちらも陰性で扁桃炎でした💦
    お気遣いありがとうございます😭

• 3月27日