※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員として働いているが、業務内容や待遇が面接時と異なり、遠方出張や病児保育を求められることに不満があります。他の企業も同様なのか疑問です。

仕事について。
正社員で働いています。
入社時に、たまに大阪とかいくことあるけどいい?って言われていただけなので、入社して職員の方から毎月遠方に行かないといけないよと言われました。
身内で協力が少ないのもあり、保育園のお迎え内で交通機関であれば大丈夫といわれました。
ですが、最近1人社員が移動し、正社員が私1人になりました。
子供がまだ小さく熱が出たりすることもあることは面接時にも伝えていたのにも関わらず、熱が続いて数日お休みいただいた時に、おやすみが多いから病児保育を考えてと言われたり、時間内に帰ってこれるよう別日に分けて言って良いよと言われていた遠方への面談も、経費がもったいないから1日で回って欲しいから延長保育をしてだとか、そんなことばかり言われます。
正社員だからなのもみんな同じなこともわかります。
やれる方法でやってくれればいいと言われていたのに、1人減ったらこの扱いです。
会社はどこもそうなんですか?
最初言われていたことと違うことばかりで、病児保育や延長保育をしてまで働いてと言われたことが、今回転職が初めてなのでびっくりしました。
事務職で応募したのに、パソコン作業をするのは月半分ほど。面接時と全然言っていることが違う🥲
休憩も取れない日が多く、それでも休憩時間分のお給料はしっかり引かれます。
これは通常なのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

経費がとか
延長使うとか
異常です
転職するべき!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    子供を犠牲にしてまでフルで働きたくなく、て融通がきくとのことで転職したのに蓋を開けたら…って感じでした🥲
    来月やっと有給がつくので後1ヶ月頑張ったら転職しようと思います😣

• 3月27日