※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母から娘の誕生日に靴を買ってもらえることになり、どこで買うか迷っています。予算も不明で夫に相談できず、購入先候補はイオン、ミキハウス、赤ちゃん本舗、西松屋です。皆さんはどこで購入されましたか?

皆さんならどうしますか〜😭

来月1歳になる娘の誕生日に義母が靴を買ってくれます。
前に何がいいかわからないから決めといてと言われていたのですが先程今日買いに行くから場所決めといてと言われてどこに行くか迷ってます😣

上の子の時はファーストシューズということで、私達がミキハウスで買いました。
誕生日なので同じぐらいのところかなと思ってたのですが、義母がどれぐらいの予算で考えてるのかがわかりません💦
私からは言いにくいので夫から靴の候補を言ってもらおうと思ってたのですが単身赴任中の為できず…

私の中の行き先候補は
①イオン等の子供用品を取り扱っているところ
②ミキハウスや赤ちゃん本舗等があるお店
③西松屋

西松屋はわたし的にナシですが義母がこれぐらいの予算で考えていたらどうしようと悩んでます。

皆さんはどこで購入されましたか?

コメント

ままり

アカチャンホンポ行きます!
ここならいろんなメーカーがあるので🌸
西松屋は私も何となくナシですね。ファーストシューズはちゃんとしたメーカーのもの履かせたいですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりファーストシューズはちゃんとしたのがいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
はーちゃんママ

私もアカチャンホンポ行きます!中にミキハウスも入ってるところがほとんどですし😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今携帯で調べて見たらミキハウスも入ってました!
    両方行けるしありですね!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

その中なら①か②ですかね😊
うちはシューフィッターさんがいる靴屋さんで買いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しゅーフィッターさんっていらっしゃるんですね😳
    ちょっと調べてみます!

• 3月27日

私はゲンキキッズで買いました!
店舗で足のサイズ測ってもらいニューバランスとかおすすめです!と言われ
てニューラバランスにしました😁
個人的にイオンとかみたいな自分で見て買うってお店よりミキハウスとか靴屋さんとか靴について詳しい方がいるお店?子供にあった物を教えてくれるお店の方が自分からお義母さんに直接言わなくて済むのでいいかなと思います🥹
そこでちょっと高いなーって反応があればアカチャンホンポとかの方が安いですかねー?とか言ってる見にきます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお店の方が言ってくれたら楽ですね😭
    イオンが家から近くアカチャンホンポが少し遠いので、まず義母にちょっと遠いけど種類が沢山あるよ〜と伝えてアカチャンホンポに誘導してみます🥺

• 3月27日
はるか

うちはミキハウスでした😌
その時は百貨店には行ってあるミキハウス、今は本店で購入してます🥹