※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食事中に腰骨周りを気にする仕草をして座りたがらず、オムツを脱がせたら赤くなっていた。ムーニーからマミーポコに変えたが高いと感じている。この状況は普通ですか?

息子は1歳5ヶ月で身長78cm体重11kgでお腹がかなりぽっこりです。

マミーポコのLサイズを使っていたのですが、
先日食事の際にハイチェアに座らせて食べていたところ
少し食べ始めてから腰骨の辺りを気にする仕草をして座っていることが嫌だーみたいにグズグズし始め
食事を受け付けなくなりました。

ズボンがきついのかな?と思い緩めのものに変えたのですが
それでもハイチェアは嫌がり、結局私の膝の上に座らせると落ち着いたので、動き回りながらもなんとか食べさせました。

このことが少し前にも1度あり、今回で2回目でした。

その後オムツを脱がせたときに腰骨のあたりが少し赤くなっていて、キツくて痒かったのかなぁと思ったのですが
こういうことってありますか??😅

以前はムーニーを使っていたのですが、安いし特に悪いところもないのでしばらくマミーポコを使っていました。

先日の一件があってからはムーニーにしていますが、やっぱり高いなーと思っています。

コメント

ありんこ

うちはマミーポコ一度使いましたが肌荒れしたのでオムツ終わるまでずっとムーニーでした

脇とお腹の下あたりが少し赤くなりました

アトピーとかではないですが冬は乾燥で少し痒くなってしまうようで

• のの

のの

痒くなりやすいんですかね、、
    オムツ終わるまでずっとムーニーだったのですね!
    お値段高くても肌トラブルは無くしたいですもんね。

• 3月27日
  • ありんこ

ありんこ

ビックとかになってからはサイズアウトはしなくなったのでアマゾンのセールでまとめて買ったり。
    イオンで少し安くなっていたり、ドラッグストアでポイント倍でついたりする日を狙って買ってました!

マミーポコで肌荒れしないならお値段的にも使いたかったんですけどね🥹🥹

• 3月27日
  • のの

のの

工夫してやりくりされているのですね!!
    参考にさせていただきます☺️

• 3月28日
のママみ

マミーポコ肌に合わなかったです💦
同じく腰回りのギャザーの所が痒くなるようで気になっていました
(痒がっていた部分で蕁麻疹が出てマミーポコ恐怖症です)

オムツの費用抑えたくてマミーポコにしましたが合わないのを無理に使わせる方が生活に支障が出るのであと数年だけだからと自分に言い聞かせて高くても合うものを使ってます🩲

• のの

のの

同じ状況ですね😂
    ちなみにどのオムツに切り替えましたか?
    昨日、ムーニーマンでもお腹と腰の辺りが少し赤くなってしまい(痒みはなさそうでしたが)
    今日ナチュラルムーニーに手を出してしまいました😂

• 3月28日
  • のママみ

のママみ

パンパース肌一かメリーズ使ってます😊

上の子の時もマミーポコ合わなかったんですがやはり下の子も合わなかったです😭(蕁麻疹は上の子が出ちゃって💦)

上の子の時に経験したのに物価高過ぎてポコに手を出しましたがやっぱりだめでした😂

• 3月28日
  • のの

のの

蕁麻疹はかわいそうですね🥲
    本当物価高すぎてオムツは消費も激しいし削りたくなるところですよね…

肌いちかメリーズなのですね、参考にさせていただきます!

• 3月28日