※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム計画を始めるにあたり、1番最初にした事は何ですか?🤔資料請求はされましたか?🏠

マイホーム計画を始めるにあたり、1番最初にした事は何ですか?🤔

資料請求はされましたか?🏠

コメント

チャンミー

資料請求したらその後のダイレクトメールがうっとおしいですよ💦
まずは気になるハウスメーカーをいくつかピックアップし、展示場に行ってみるといいと思います!
インスタやネットに沢山ハウスメーカーの情報があがってますよ。
地元の工務店などが良ければママ友さんに聞いてみるとか…

サウス

じぶんや家族の理想のおうちの条件を箇条書きで紙に書出して、イメージを少し固めて、予算感も決めてから、展示場に行ったり、工務店のモデルハウスに行ってみるといいかと思います!

ママリ

とりあえず住宅展示場に行ってみました!
全くわからなかったので、回ってみて自分達の好みとか、予算を把握した感じです😊

はじめてのママリ

まずは、FP(ファイナンシャルプランナー)さんに相談してからでも良いかもしれないですね。
そこでも紹介してもらえると思いますし
かなりリアル過ぎるぐらいに自分家の家計を見てくれてアドバイスくれたりアナタのお家ならいくらぐらいならいけますよみたいなアドバイスもくれます。
ハウスメーカー行くと年収これだけです。『全然行けますよ』となります。
一番そのほうが早く話が進むかもしれないですね。