※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事に興味を持たず、食べることがつまらない様子。栄養不足やストレスで悩んでおり、動画を使って食事を促すことに悩みがある。1歳半の子供に栄養を摂らせるために動画を使用しても良いでしょうか。

本当にこれで良いんでしょうか。
子供がほんと食に興味がないというか、食べてる時間がつまらなさそうでほんとに食事という行為をしたがりません。
スプーン持たせて食べさせてもすぐ飽きるし結局私が食べさせます。
少し前までは絵本やおもちゃで気を引きながらなんとか食べさせてましたが、最近は絵本やおもちゃで誤魔化せなくなり口から出すように。
しかし、よくないと分かりつつ動画を見せながら食べさせてみたらなんとかある程度は口から吐き出さずに食べてくれました。
ほんと最近あまり食べてなくて本人は元気そうだけど栄養が心配で、私も子供の食事の時間が近づくたび胃痛がするようになりストレスを感じています。
口から吐き出されると服とか床も汚れるし毎回ストレスで子供にも強く当たってしまいます。
子供は1歳半です。
もう今はしつけとかおいといて栄養を摂らせることを第一優先で動画を使ってもいいでしょうか?
ちなみに、タブレットで動画を見せているのではなくTV画面で動画を見せているかたちです。
でも、動画に夢中になっている子供の口にホイホイ食べ物を放り込むのは食事というかまさに餌付けそのもので何だか切なくなります。
しかし相手はまだ言っても聞かない1歳児...餌付けだろうと栄養補給のためには仕方ないでしょうか

コメント

あっちゃん

息子も同じかんじでした😭
ご飯!やった!ってかんじは全くなく、美味しいとか美味しくないとかもなく、ほんと興味ないというかじっと座ってるのが苦痛なかんじでした💦
今だに食への興味はあまりありませんか、会話するようになったらまだマシになりました😌

動画見てご飯食べてくれるなら全然いいと思います😊🧡
はじめてのママリさんがやりやすいようにでいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    同じような方いて安心しちゃいました。
    息子さんにどうやってご飯あげてましたか、、、?

• 3月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

うちはEテレ見せながら、私がずっと食べさせてました🥺
    なんなら今だに食べさせる時あります😮‍💨笑

• 3月27日