※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
家族・旦那

旦那に『最近、ほんとに女としての魅力がなくなってきたよね』って言わ…

旦那に『最近、ほんとに女としての魅力がなくなってきたよね』って言われました…

自分自身でも少し自覚してますが、
・顔の産毛や眉毛は剃って整えている
・腕や脚の気は時間がある時に剃っている
・旦那が休みの日はいつ出かけてもいいようにメイクする

と言うことはやってます。

しかし毎日家にいるので家での下着はほぼカップ付きのキャミで過ごしていたり、子供のお世話をするため髪の毛が邪魔にならないようにほぼ後ろに一つ結いにしてたりするのが女の魅力がなくなったように感じるのかなと思ったりしていますが(>_<)

皆さんは女の魅力なくならないようにやっていることありますか?
また子持ちの方で旦那さんに「魅力的だ
」など言われている方はどのようにして魅力を保っているのか是非教えてください♪

コメント

ねこりんりん

旦那さん、無神経。
そんな余裕ありませんよ。

今は女の魅力より、母業だけで精一杯。
いつまでもそのままなら言われても仕方ないかもしれませんけど、まだまだ手がかかるのにそんなこと言われたくないですm(._.)m

ママリ

私は毎日髪の毛一つくくりのボサボサ、ブラはカップ付きのキャミだし昼まではパジャマのままで授乳やら離乳食やら家事でバタバタしてて、晩御飯も、ろくなものを作れず手抜きですが、旦那からは女として魅力がなくなったなど言われたことはありません💦
逆に愛情表現がすごいです😱💧

育児をしている時に女としての魅力を出せという方がありえないですね。母としてより女としていろと言っているようなものです。。
そんな人に冷められたからと言って別になんもないですね~子供の事に必死なので。。

シェリーメイ

人の旦那さんですが、かなり無神経な旦那さんですね。
そんな人に意識してみられなくてもどうでもいいですー😄笑
なあちゃんさんは考えてあげるだけ優しいですねー
魅力的だなんて言ってくれる旦那が日本にいますかね?笑
自分が見た目が変わるのが嫌なので太らないようにはしてますね☺
でも自分のためですよー✨
ナンパとかあるとまだまだ私若いなって意味だなって思ったりします😄笑

ゆっこ

うちの旦那さんは、奥さんがボロボロ、ボサボサになるのは旦那が家のこと、育児の事を奥さん1人に押しつけるからだ!っていう認識をしてくれている人です😊

私が何か言った訳ではないけど、付き合っている時から、この認識。ありがたいです。

旦那さんに、女を磨く時間と心の余裕をくれ!と言ってやりたいです💦

ちなみに、うちは旦那さん激務なのでそんな時間はもらえません😅でも、いつもありがとう✨頑張ってる姿が可愛い💖って言ってくれるので、頑張れます!!

あかこ

冬なんて剃ってないし、メイクは出掛ける直前にパパッとするだけです!
なぁちゃんさんはまだお子さんも小さいのに母親でも美意識ある方だと思います🙌🏻✨✨

うちは、今はオシャレ出来ないとか仕方ないけど、できるだけ太らないようにはしないとねーって言ってくれてます!
骨盤矯正なんかはドンドン行きなよーって😃
マイナス発言ではなく、いろいろ提案したり例えば美容室行く時間を作ってくれたり、キレイになる後押ししてくれるように言ってみてはどうですか?💓

ꉂ (๑¯ਊ¯)σ

なにそれひどいですね。
子育てするだけで大変なのに
自分のことなんて気にしてられませんよね。
全然なぁちゃんさんは、
女として努力されてると思います!
私なんて全く何もしてないもので、、
偉いですね

しーちゃん

わたしが言われたら、むかつきますが、具体的に理由を聞きます(笑)
服とか髪の毛とか言われたらじゃあ、お金出して♥って言います!!

うちの主人は元々、女が女らしくないことを嫌がるタイプです!!

私も自分自身、女が女でなくなったら終わりだと思ってるので、子育てを理由にだらしなくなりたくないなーと思って生活してます!!

2歳の娘がひとりいて
今2人目を妊娠中ですが
女らしくないと言われたことはないですし
私が何かミスした時も
可愛いから許されるけど
ブスならアウトだからな。と言われるので

可愛いって思ってくれてるんだね!と言うと
可愛いって思ってなかったら
毎日笑ってないよ!
魅力感じてなかったら
一緒に生活しててだりぃーよ!つまんねーよ!

と言ってたので
魅力はまだ感じてくれているみたいです。

ムダ毛の処理などは当たり前のことだし

下着もカップ付きのものではなく
ブラジャーをつけてます。
授乳中もそうでした。

授乳は部屋でおおっぴらにおっぱいを出すことはなかったです。

主人のいない部屋に移るか
主人に背を向けて授乳してました。

髪の毛が邪魔にならないようにまとめるのは、私もいつもそうでしたよ( ¨̮⋆)

私が思うのは、
男性が指摘するのって

肌を綺麗に、髪型を綺麗に、
とかいうよりも

もっとわかりやすいことなのかな?と思います。

体型のこととか、服装のこととか、
仕草の一つ一つや、
恥じらいがなくなってきたとか。。。

知り合いのママさんで

私はオナラもわざと旦那の前でするし、お風呂上がりは全裸だよー!(笑)

って言ってる人がいましたが

考えられないしあり得ないです。。。
その方のご主人はそれでいいとしてるのかもしれないですが

私はそんな恥じらいのない女にはなりたくない!!!

主人にもその話をしたら

オナラとか生理現象だから
出ちゃっても仕方ないかもしれないけど
わざわざ目の前でするとか下品すぎてひくし、

風呂上がりに全裸でいるとか
完全におばさん化してるじゃん。
女として自覚ねーじゃん!
無理、萎えるね。

って言ってました。

なので、恥じらいってやっぱり大切だと思います!

• くぅ

くぅ

横入りすいません。

旦那様、ブスとかだりぃーとかつまんねーとかお子様の前でもそんな言葉遣いされるんですか?

お子様、真似しませんか?

批判ではなくただの質問です。

まだ息子は小さいので喋らないんですが、子供は親の言葉遣いを真似すると思っていたので言葉遣いには気を付けようと思っていましたがそんな事はないんですかね??二歳二ヶ月のお子様はもうお喋りされますよね??真似したりしないのかなーって。

• 3月24日

退会ユーザー

真似しますよ!!
    でも主人は主人で
    言葉遣いは酷すぎない程度に
    男言葉を使ってます。

ただ、こういう、男女の話とか、大人の会話は娘が寝た時にしかできません(^◇^;)

私の友人は、夫婦でお金の話で揉めていたら
    3歳のお子さんが、外で、知らない人に
    『昨日、パパとママがお金がないって喧嘩してたのー!』
    とか言ってしまったらしいですし(^◇^;)

うちの子はまだまだスラスラとお話しできるほどになってないですが、

今一番、親の会話とか言葉の使い方を聞いて覚えるので、変な会話はしないです!

でも、うちの子は
    パパは男の人!って認識が強いのか、
    パパが日頃から男言葉を使っていても
    それがうつってしまってるってことはないです!

私とは言葉遣いや口調がそっくりだと言われますが、パパの男言葉を覚えて使ってるってことはないです!!

• 3月24日
  • くぅ

くぅ

そうなんですね🤗

そして、子供はやっぱり親の話す内容や言葉の使い方聞いて覚えちゃうんですねッッεε=(((((ノ・ω・)ノそして、お子さんはまんまるさんの口調に似ているんですね🤗やっぱり同じ女性であるまんまるさんの口調を真似するんですね😊

あまり息子に汚い言葉遣いをしてほしくないので、気を付けて育児していきたいと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

全く関係ない内容だったのに丁寧に教えて頂きありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月24日
はる☆ゆい

絶対に言ってはいけない一言ですね。
それだけ一生懸命子育てをしているということです。
子育てより自分のおしゃれや身なりにばかり気を遣うママよりずっといいですよね。
そこは怒っていいところだと思います。

私なんてひどいもんですよ…
服も髪もメイクも…何にも気を配れていなくて女子力ゼロです。夫はそんなことには何一つ文句も言いはしませんが、もちろん感謝や褒め言葉もありません(笑)
自分でもこれではダメだなぁとは思っています。

でも今は女より母、でいいと思いますよ😊
まだ5ヶ月ですもん。
もう少ししたら余裕も出てきて、またいろいろと自分に手をかけられるようになりますよ💓

らぷんつぇる♡♡

わたしなら
「魅力が無くなってんのは私だけじゃない
勘違いすんなよ、無神経野郎」

って言っちゃうかも😳 すみません💦💦

さぼてん*

ありえないです!
自分が子供産んで育てろって
言ってやりたいです!笑
子供産んでから女として魅力がない
かな〜って自分でも分かってるし
悩みますよね!!母親でありたいし、
でも綺麗なお母さんでもいたいし。
だけど結局子供中心で生活してるので
仕方ない事もあります!!
もう少しお子さんが大きくなれば
自分にも時間がかけれると思います
よ♡旦那さんに怒らずに努力しよう
としているのが伝わり、すごいな
って思いました♡お互い頑張りましょう‼︎

ジョー母さん

魅力も
大事かもしれないですが
そこまで
出来ないのが子育てかなと思います。あくまでも
綺麗でいたほうが
いいのは
わかってますが
そんな余裕は
金銭的にも肉体的にも
私には無理です。外出するときは
最低限のお化粧でいいんじゃないかなー
としか思いません。
お金がたくさんあって
シッターさんをやとえるほどの
お金があれば
なにやってんだ!って言われても納得できます。
けど普通一般家庭で
それをやれないのは
って言われるのは
なんか、モヤモヤしますね。
家族にしか見せない姿って
いう理解はないのかなぁ

とおもいます。
化粧をしても
赤ちゃんにお化粧品ついたり
そんなんかわいそうですし。

いつもいつも休みのひを
身構えて
いつお出掛けするかもわからないことに
まだ労力を使えないと
私ならいいますね。
私は女としてより
まだ母親をまっとうに楽しみたいです。

いろは

旦那さんー……無神経すぎるでしょ( ̄▽ ̄;)
もう忙しい合間をぬって努力しているのにそれだけしてるだけでも良しとしなきゃですよ(›´-`‹ )

あたしはですが、普段は髪ボサボサで一つにポニテするか団子にしてるか。
旦那の休み以外は部屋着(スエット)だし、上だけor下だけどちらか部屋着でスーパーいったりするし、メイクなんかするきないです(笑)
まあ、お金に余裕があれば美容院行かせて貰って可愛くして貰ったり、可愛い洋服や下着買ったりして身につけてます♡
それから、お風呂上がりに洗い流さないトリートメントでヘアケアしたり、まつげ美容液したり、アイクリーム塗ったりする程度ですwする気力があればスキンケアしてホットタオルで毛穴開くようにしてるし、ムダ毛や眉毛もしてますー!
あとは、旦那の休みの日にはおしゃれして化粧して出かけたりとかですかね……✨

こんなズボラ女でも、旦那は可愛いといってくれるから救われてますw

私も勉強中です(><)

☆なぁちゃん☆

皆さん!!
たくさんのコメントありがとうございます!

世の中のママさん達も旦那さんに色々言われてるのかと思っていたのですが、予想外に言ってくる旦那さんがいなくてビックリしました(゜◇゜)(笑)

よくネットなどで『産後の妻に魅力を感じなくなった所は?』などといった話題があるのでてっきり皆さんも色々言われてるのかと思いました_(._.)_

皆さんからのコメントで凄く励まされたし、自分に時間をかけてないママさん達はいっぱいいると勇気づけられました(o^^o)