※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

室内遊び場で歳の離れた子供が付きまとうことに困っています。親の対応も気になります。皆さんはどうしていますか?

時々有料の室内遊び場でいろんな子に声かけて一緒に遊ぶ子を見かけますが時々「?」と思うことが多いです。
我が子は3歳で歳が離れてるのにずっと着いてきて遊ぼうとしたり、鬼ごっこしよう、かくれんぼしようと。3歳なのでうまく理解する事も難しく最終的に私に?遊んで欲しい風?で必ず1人はそんな子を見かけます❗️
その子の親は携帯をしていたり寝ていたり…。
最後にありがとうと挨拶してくださる方もいらっしゃいますが普通に私を無視し子供に「トイレ行ってくるね」という方もいらっしゃいます。有料室内遊び場は子供だけで残してトイレ行くの禁止なのに…
私としては一人っ子の我が子と遊んでくれて有り難い面もありますが子供の歳が上がるにつれてそれが当たり前になるのでしょうか。
そのような子供たちは人懐っこく、うちの子は人見知りなので羨ましいですがなんか距離感が近すぎてどっと疲れちゃって😭
無視したら良いなど見かけたので無視しましたが無理で👼
こういう場合みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

放置の子いますよね💦

うちは今のところママさんがそばにいてくれるので、無いですが、とりあえずお家の人いるかな?と聞こうと思ってます💦

☺︎

うちの子は人見知りではないですがよく声かけられます😂
とか下の子連れてると赤ちゃん〜👶🏻みたいな
正直だるいです(笑)娘も特に気になってはないので私も自分の子と遊んでる感じ出したりするけど効かないし、そういう子の親ほどなんもですよね😩
きっとそういうのが羨ましいんだろうけど私も他の子と遊びたいわけじゃないし…
苦笑いで付き合いつつ徐々に娘と離れて別の遊び場所いきます(笑)

ママリ

親が遊んでくれなくて誰かに遊んで欲しくて来てると思います。
そういう子の親はヤバいことが多いので何かトラブルになったら嫌だし、塩対応してます。無視し続けます。そのうち他に行ってくれます!
親も感じがいい子とは喜んで遊ばせてます✨

まろん

面倒は避けたいので、相手にしません。

ママり

すみません解決策ではないのですが我が子がそうで申し訳ないです。
もーいつでもどこでも他の子供と遊びたくて仕方ないので「お友達作っていい?」を止めるのにいつも必死です。遊び場どころかチケット何千円の遊園地でもそうなのでみんなお父さんやお母さんと来てるからね今日はママと遊ぼうとか話すのですが😓
年齢が上がるとともに一緒に遊べそうな子かどうかリアクション見て誘えるようにはなってきましたがよく声かけてしまうので申し訳ないです。私はずっと後ろついて回るので放置はしないですが。。

はじめてのママリ🔰

子供とだけ遊んでくれるならありがとう〜と思って見守りますが私にまで絡んでくるとほんっっと無理なので無視か
あまりにもしつこいようなら誰と来たの?ママ?ママのところ行っておいで😇と言います💭たまに逃げます🙏

ぴぴ

娘に対して誘ってくれた普通の子なら
まだルールわかんないし遊べないんだ💦
ごめんね、ありがとう😊とか言いますが
放置子みたいなので私に着いてくるようなめんどくさい子は徹底的に無視、目も合わせないか
それでもダメなら
他の子とやってね。と突き放します🙄🙄