※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nimo
子育て・グッズ

完ミの方が授乳室を利用すべきか悩んでいます。授乳室が独占形式で、少量のミルクをあげる際に使う必要があるか疑問に感じています。他の方の意見を知りたいと述べています。

【完ミの授乳室の利用について】

最近まで完母で育児をしていました。
完母の時は外出時は必ず授乳室で授乳をしていましたが、今は完ミなので授乳スペースの中の共有のイスでミルクをあげたり、イオンモールの途中途中にあるようなイスに座ってあげたりもします。

授乳室=完母の方が優先!という意識があるのと、完ミはどこでもあげられるというのがあり、今はあまり使用しません。

今日用があり大きい病院に行った際、看護師さんとの会話の中で「ミルク少量ですぐあげ終わるここであげていいですか?」と尋ねたところ「授乳室があるのでそこであげてください」と言われました。

大きい病院ですが、その階には授乳室が1つしかなく、大きい部屋を1人が独占して使うような形式です。

持ち運びのミルクを忘れてしまい40ミリの本当に少量しかミルクをあげられないので、わざわざ授乳室を使うまでもないかなと思ったのと、パンパンに患者さんが座っているわけでもないのにどうしてわざわざ授乳室を使わないといけないんだろう?と思ってしまいました💦

完ミの人は授乳室を使ってはいけないとかそういうことは全く思っていませんが、理由が知りたくて💦
みなさんはどう思われますか?

今日は急いでいたのもありわざわざ聞くのが面倒で授乳室を利用しました。

長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

たぬき

私も完ミの時は授乳室使いませんでした😌
使ってももちろん良いん同じく完母経験あってミルクは外であげれるけど母乳だとあげにくいし…という☺️

ただ、何かでミルクをあげるのも大人の飲食と同じと聞いたことあります🙆🏻‍♀️
なので大人がここで食べ歩く?って場所では赤ちゃんのミルクも控えた方がいい、みたいな。
もしかすると病院ですし院内でイートインスペース決まってて、あげていいか尋ねられたところは飲食控えてねスペースだったので赤ちゃんとはいえ授乳室で、との案内だったのかも知れません💦💦

臆測で申し訳ないです💦

ゆりりり𓎤𓅯

誰も使ってないし遠慮なくどうぞ🍼って意味かなと思ったのですが、そういうニュアンスではなかったのでしょうか🤔

完ミなのでイオンなどの商業施設では共有スペースで上げることが多いです🤔
ソファが埋まってたら個室に行くこともありますが、わたしも母乳のひと優先かな〜という気持ちはあります☺️
極端な話ミルクなら外でもあげられますしね😂😂