※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40週2日の健診で子宮口が1cm。張りはあるものの産まれる兆候なし。次回健診で状況を見て誘発を検討する。子宮口1cmからの陣痛の始まりは個人差があります。

今日で40週2日で健診がありました。
内診してもらうと子宮口は1cm、NSTの間
2回くらい張りはあったものの…という感じでした。
上の子2人とも遅れて40週2日で
産まれました。
3人目も遅れるかなとは思っていたのですが、
おしるしもないし産まれる気配もなく学年的にも微妙な時期でドキドキしています。
次回3日後の健診で産まれてなかったら誘発のこと
相談しようかということになりました。
子宮口1cmからどれくらいで陣痛始まりましたか?

コメント

まるまる

3月頭に出産しました🤍
私は8分くらい間隔の陣痛がきているタイミングで内診してもらった時、子宮口まだ1cm弱って言われていました!
その12時間後くらいに生まれましたよ!👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    今晩辺り陣痛始まると嬉しいんですが😅
    誘発もできると先生が言ってたと言ったら旦那が絶対そうしてもらった方が良かったと言われ…
    私は出来れば自然に任せたかったので先生と相談して待つことにしたと言ったのですが、
    ふーんって感じで、産むのこっちなんですけどと思いモヤモヤ
    して😔

    • 3月27日
  • まるまる

    まるまる

    決めたことに対して旦那側に口出しされたくないですよね〜😮‍💨陣痛も出産もこっちにしかできないのに🥲
    言うなら代わってくれと私も旦那に対して思いました笑

    今の時期、3月か4月になるかでドキドキですよね…!
    おしるしないまま私も始まったので、あんまり関係ないのかな?とも、、、🙏
    早く会えるといいですね👶🏻💓

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよ😭
    まだ陣痛辞めてくれって一昨日くらいまで言ってたと思ったら今度ははやくこい!で💦
    妊娠から全部経験してみてって
    思いました😅

    本当にドキドキです🥹
    出産レポとか読んでもやっぱり
    おしるし来てる方が多かったのでそういうものなんだと思っててまるまるさんは無かったんですね!
    ちょっと期待して待ってみようと思います☺️

    • 3月27日