※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

オムツかぶれで広範囲になりました。受診すべきか悩んでいます。体調不良で子供たちも影響を受けています。お尻がかぶれている状態ですが、痛みはないようです。受診するべきか悩んでいます。

画像見てください🙏うんちのおむつかぶれについて、、
先ほどオムツを変えたら、お尻が広範囲かぶれていました、、受診した方が良いでしょうか😭

3歳上の子まだオムツが外れておらず、うんちが出ていたようで、子供達から体調不良がうつって今調子が悪く、遅くまで寝ていたため気づかずに長時間放置になってしまったようです😭

日曜に38度の熱、翌日平熱だけど激混みからか透明な粘液質なものを嘔吐2回あり
耳鼻科でお薬もらって飲んでいるところです。
同時に発症した38度同じく出てる下の子は軽度で嘔吐なし。
もう咳と鼻水だけで数日過ごしていましたがオムツでこんなに広範囲かぶれてしまうなんて、、、
でも、オムツがあるところじゃないところまでなっていて、ズボンが濡れたままになっていたのかなと思うのですが、
かわいそうなことをしてしまいました。
とりあえず亜鉛華軟膏塗っておいたのですが、
痛みなどないようなのですが皆さんなら受診されますか😭
体調不良の3人で長時間待ちの病院に行くのも、風邪で体調不良からかみんな機嫌が悪くなりやすくてどうしようかなと迷っております、、
ご意見お聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら受診せず様子みますかね〜😳
表皮が剥けてるくらいだったら感染のリスクもあるし治療した方がいいかなと思いますがそこまででは無いですし、清潔にしてまたそこが汚れないようにするくらいでいいかと!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数人の看病本当にお疲れ様です🙏💦

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    感染…!確かにそうですね、じゅくじゅくではないので、清潔を保って様子見てみます!
    わーお優しいお言葉までありがとうございます、疲れてるので沁みますー😣🙏

• 3月27日