※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ThreadsとInstagramは連動しており、フォロワー同士は互いの投稿を見ることができます。非公開設定で制限は可能ですか?

Threads(スレッズ)はインスタグラムと絶対連動してしまうのでしょうか?私のインスタのフォロワーは私のThreadsも必ず見れるということですよね?

逆にThreadsで新しく出来たフォロワーにもインスタを見られてしまいますか?見れないように非公開にすることは可能なんでしょうか?

コメント

kaa

スレッズは必ず連動する、というか
インスタのフォロワーの中で同じくスレッズをやっている人がいれば
その人のアクティビティというところにママリさんが始めたよ〜という通知がきます。
同じように、ママリさんがスレッズを始めた時ご自身のインスタのフォローしている人たちのなかでスレッズをやっている人がいればフォローすることができます。
選ぶことができるので、もちろんフォローしなくても大丈夫です。
ただ通知はいくので始めたことは知られると思います。
スレッズもインスタ同様非公開に出来ますし、スレッズのフォロワーがママリさんのインスタを確認することもできます。
むしろフォロワーじゃなくてもその人のスレッズに行けばそのままインスタに飛ぶことができます。
その際に投稿を見られる見られないは公開してるか非公開にしてるかによると思います!

• kaa

kaa

インスタの自己紹介欄にスレッズのリンクが貼られるので、そういう意味ではインスタ=スレッズになるため連動はしちゃいますが、スレッズバッチを表示、という項目がインスタのプロフィール編集にあるのでそれを非公開にすればリンク先は公開されないと思います!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    Threadsのフォロワーにはインスタ非公開に出来るなら安心です
    Threadsとインスタのプロフ写真は連動でどちらか一方を変えることは出来ないんですよね?
    Threadsは公開でインスタは非公開でインスタとは違った趣旨の投稿をしたいと思っているんですがインスタプロフは家族の写真が出てて非公開でフォロワーも近しい友人知人のみなので始めた時から変えてなく変更したくないので迷ってました💦

• 3月27日
  • kaa

kaa

説明がうまくできていなくてすみません!

まず、スレッズとインスタをそれぞれのプロフィール画面の右上に画像のようなアイコンが出てきます。
    このアイコンをタップすると、自分であろうと他人であろうと相手のインスタもしくはスレッズに飛ぶことが出来ます。
    スレッズ側からこのアイコンをタップ→相手のインスタに飛ぶ
    インスタ側からこのアイコンをタップ→相手のスレッズに飛ぶ
    といった感じです。
    インスタ、スレッズを非公開にすれば「このアカウントは非公開です」と表示されますがアイコンは隠せません💦
    なので、非公開にすれば投稿内容は見られることはありませんがアイコンは見られてしまうと思います。
    アイコン自体は連動していないので、スレッズとインスタそれぞれアイコンは変更できます!

インスタ=スレッズではありませんが、どちらかをフォローすればどちらかのアカウントを確認することはできてしまうのである意味連動はしています🥲
    長々とすみません!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変詳しく説明して下さりありがとうございます!
    お陰さまで理解出来ましたm(._.)m

• 3月29日