※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
お出かけ

子供達が風邪で病院に行った後、義父が公園に連れて行く計画。子供達の体調や日焼け対策を考え、皆さんは連れて行きますか?

鼻、咳の風邪を引いた子供を公園に連れて行きますか?

昨日子供達3人が鼻と咳の風邪で病院に行きました。熱は先週下がりましたが、薬がないと咳がでますし下の子は鼻水がすごいです💦
今朝急に上の子が「じーじが公園行くって!」と言い出し、どうやら義父が子供たちを連れて今から公園(車で片道30分弱でとても大きな公園)に行くと言ったようです。
子供達は風邪を引いてるし、2歳の双子達と5歳の長女を公園に連れて行くのはとても大変だし義父は私に全員を任せていい加減に遠くからしか見てないことも多いです。
また双子の姉は顔に怪我をしていて、治るまで3ヶ月ほど紫外線対策をしないとシミになるかもと言われています。(一応防止と日焼け止めで大丈夫とは言われてます)

いつも勝手に予定を決めて付き合わされる上に、私には言わず子供達に言わせようとしてくるのも嫌なのですが、上記の体調でも大きな公園で野外なら皆さんは連れて行きますか?
ちなみに土曜日にいちご狩りを予約しているので、私はそれまでに体調を治してほしいです😢

コメント

咳鼻水あっても行くことはありますが、小さい子の鼻水を何回も拭きながら遊ばせるの大変ですよね😅それに気を遣いながら義父と行くのも嫌です💦笑
土曜日に予定があるなら尚更嫌ですね!!
咳と鼻水がひどいのでまた元気になったらお願いしますって断ります😨

• あやめ

あやめ

わかります、公園は多少の風邪なら行くことはありますよね💦
    子供が少ないか気を遣わない大人が複数人いるならまだいいんですが、これ以上体調悪化させたくないですしね。
    もし何か言われたらそう言おうと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月27日
mitsuna

熱がなくて元気なら近所の公園連れて行ったりはします。
だけどわざわざ義父が車で3人も連れては行かないかなあ💦
特に紫外線対策した方がいいと言われてて長時間の公園は😭
言わずに連れていくのは辞めてほしいですね。
男の人・・特におじいちゃんって子供から目を離しますよね〜むり!
しかも予定があるなら尚更💦

• あやめ

あやめ

そうなんです、近所の公園や庭ならまだいいんですよね😢
    勝手に子供達に言うので、行きたい行きたいと言われ私が悪者みたいになって、悲しくなりました😣
    本当に義父にまかせると、怪我してもおかしくない場面を多々見ます💦
    一度既に子供の体調でキャンセルになった予定なので、さすがに慎重になります💦
    ご意見ありがとうございます☺️

• 3月27日