※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

義母からもらった古い絵本、捨てていいか相談中。捨てるのもったいないと旦那は言うが、使わないし子供にも読ませない。どうしたらいい?

義母からもらった絵本、捨てていいですか?

旦那が子供の頃に読んでいた、カセットテープ付やシリーズで揃っているものや英語の練習などの絵本を義母からもらいました。落書きや破った箇所はないですが、30年前のものなので日に焼けてシミがついていたり、匂いもカビ臭い。
お譲りできるほど綺麗ではない。
カセットテープもはや聞く機械もないww

旦那に捨てていいか聞いたら、懐かしいし高かったらしいから捨てるのもったいないと言いますが、子供に読み聞かせるわけでもなく、押し入れの奥の奥にある。

・使わないので返しまーす!義弟の子供にどうぞ!(予定はなし)
・黙って捨てる

どうしたらいいですか?(゚ω゚)

コメント

ママリ

旦那さんが捨てたくないと言うなら実家に返す選択かなと思います😂
義母あるあるのありがた迷惑ですね🤣

はじめてのママリ

旦那が赤ちゃんの時に使っていたスタイや帽子を義母からもらいましたが、後日返しましたよ!😇