※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

強力粉250g、砂糖15g、蜂蜜15gの食パンレシピで糖度12%。赤サフ金サフどちらが良いですか?

ホームベーカリーで食パン作りに使うドライイーストについての質問です!

強力粉250g砂糖15g蜂蜜15gのレシピだと私の計算が正しければ砂糖と蜂蜜合わせて糖度12%(計算苦手です!)ということは赤サフ金サフどちらでも良いのでしょうか?どっちが良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

両方持ってるならどちらてもいいと思います🤔

これから買うなら金サフは使い勝手悪いし、赤サフでもイーストドーナツや菓子パンくらいな、よく膨らむので赤サフかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上記のレシピでも赤サフでもちゃんと膨らみますかね?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膨らみますよ!
    ホームベーカリーで作る食パンのレシピで膨らまないことはないです。膨らまないとしたら別の問題かと!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1回だけ中の羽をつけ忘れて膨らまなかったことはありますが😂、それ以外で膨らまなかったことないです!

ちなみに金サフは使い勝手悪いとおっしゃっていましたがどのような点でですか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般家庭で使うレシピだと赤サフで作れないパンはあまり無いけど、金サフは作れないもの多いので…
    あまり使わなくても長期保存はできないですし🥺

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤サフ買います!いろいろ教えて頂きありがとうございました😆

• 3月27日