※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

同じ部屋で水疱瘡やコロナが出たら保育園登園自粛しますか?

みなさんでしたら
お昼寝の部屋が同じの別クラスや同じクラスで
水疱瘡出たとき保育園登園自粛しますか?
その他コロナ、インフルも出ています。
本人のクラスは先生などもコロナになってます。
ちなみに疾病で預けており本人も色々とあり通院してて
タイミング合わずまだ1歳のワクチン受けられてなくて水疱瘡のワクチン打ってません。

コメント

みー

どれくらい自粛するんですか❓
1か月休むならともかく、数日なら休んでも水痘移ってる可能性もあるためあまり意味ないと思います。

• くろねこ

くろねこ

私の通院や長男のリハビリのときは連れていける場所ではないため預けますが4月のお兄ちゃんの幼稚園が始まるまでは自粛しようかなと考えてたり…😞
    すでに感染してる可能性のが高いので登園したほうが…とも悩んだり。
    本人の体調で延期したためワクチンできてないので熱性けいれん持ってるのもあって悪化したら怖いなと…

• 3月27日
  • みー

みー

自粛する目的としてではなく、単に家で見れるなら休ませる感覚ではどうですか❓
    私なら積極的には休ませず行かせますが、そこはくろねこさんの判断でいいと思いますよ😀

• 3月27日
  • くろねこ

くろねこ

感覚は人それぞれですもんね💦
    先生からも本人含め私や長男の身体が弱いこと、通院やリハビリを知ってるので自粛でも大丈夫だよと昨日言われてて😞
    ワクチンは同時接種で5本やるので体調崩せず…
    登園も徒歩で往復一時間かかるところなので💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

4/4がはしかのワクチンなら、もう1週間くらいのことですし私なら自粛します😄それでワクチン打てなかったら次いつ打てるか分からないし、今流行ってるので💦

ただ、4/4以降も水疱瘡が流行っていて水疱瘡のワクチンは打つ前なら、結局そちらは移るかもしれないですが…🤔💦

• くろねこ

くろねこ

やはりそうですよね🥺
    先生からあれから感染者増えてなくて今週乗り切れば感染落ち着いてるから大丈夫かもと連絡来てワクチンの話をしたら4/4まで休む?と言われたのですが途中私と長男通院あってどうしても預けなければならず😭
    ほんとは休ませたいんですが😭

• 3月27日
くろねこ

はしかのワクチンがどこも在庫なくてやっと取れた4/4にワクチン予約してあるのでそれまでなにもないといいんですが😓