※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預ける時間を減らすために転職を検討しています。

保育園に息子を7:30〜18:00まで預けています。
息子が怪我をして通院のために保育園を休む事がすごく多くなったせいか、最近また保育園に行く時に泣くようになりました。
家に帰りたいと、泣いています。
可哀想で胸が痛くなります。

私はパートで働いているのですが、職場の社会保険に加入するには週30時間以上働がなければいけないので、通勤時間を入れたりすると、10.5時間預ける事になってしまいます。
フルタイムで働かれてる方、社員で働いている方は、
お子さんを何時間くらい保育園に預けていますか?

もう少し保育園に預ける時間を減らすために転職だとか悩んでいます。

コメント

yum@

こんにちは!
フルタイム正社員で働いています☺️
仕事時間8時半から17時半で介護職です。保育園まで家から3分保育園から職場5分、職場から家5分です🤣
毎日8時5分ごろ家を出て職場に着くのが8時20分過ぎです。
仕事後も定時で帰るので45分にはお迎えへ行って55分には家にいます😅
介護給料あんまり良くないし休みも少ないですが、定時で帰れるし毎日ギリギリでもみんな何も言わんし、何より家から近いので辞めれません😂😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家から保育園も職場も近くていいですね!
    近いって結構大事なんだな、と改めて気づきました!
    お返事ありがとうございました!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

7:30〜18:00って長いですよね😢
私もフルタイムだとそのぐらいになるので、時短にして7:30〜17:00で預けてます💦
通勤に往復2時間かかるので、その時間がもったいないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長いですよね‥私も往復2時間くらいかかっているので、もう少し近い職場にしようかと思ってきました。
    お返事ありがとうございました!

    • 3月27日
ka

保育士 正規で定時は8:30-17:15 早遅番あり

週2日だけ時短勤務(2H早く帰る)をとっていたので、毎日朝から晩までではなかったですが、
定時の日は7:30-18:00(18:30)まで預けていました。子どもが1歳の時からです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめてうちも時短の日をつくったあげられたら、と思いました。
    お返事ありがとうございました!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

引っ越しの影響で通勤に一時間かかるので、7:05頃預けてお迎えが17:30頃です!
家と保育園の近くで職場が見つかるならママの体力的にはそれが一番いいと思いますが、わたしは慣れてる仕事と給料がいいこと、休みに寛容なことを捨てきれず、毎日バタバタで働いてます…💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預け時間は同じくらいですね!
    私はお給料はそこまで‥なので近い職場探してみようかと思いました。
    お返事ありがとうございました!

    • 3月27日
うさ

フルタイム正社員で
7時半〜18時15分で預けてます☺︎
休みが少ないので週6預ける週もあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週6の週もあるんですね!
    フルタイム正社員ですとそれくらいの時間になるんですね。
    お返事どうもありがとうございました!

    • 3月27日