※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険についての質問です。二つ加入していて、給付金は両方からもらえるか不安。退職後の保険継続や解約も悩んでいます。妊娠中で切迫早産の可能性もあります。アドバイスをお願いします。

無知なので教えてください。
医療保険に二つ加入しているとします。
本当に簡単に説明すると、

一つは安い医療保険、もう一つは高い医療保険。
万一、入院または手術になった場合などは両方の保険から給付金は貰えるのでしょうか?どちらか1つしか申請できないと噂を聞いたので、、、。

安い方の保険は自分で加入しているのですが、もう一つは現在働いている会社がお金を出してくれて私名義で加入をしています。しかし、退職が決まったので今後は自腹で保険を継続するか、解約するか悩んでいます。現在妊娠中で、体調が安定せず切早産で入院なども予想されるため悩んでいます。

詳しい方アドバイスをお願いいたします。

コメント

はな

両方から頂けますよ!
私は自分で2つ入ってて、会社でも自動的に1つ入っているので、今回の切迫早産入院の請求を3社にする予定です!

みー

貰えますよ❗️
自分でかけてる保険なので❗️
切迫で入院した時二社+会社で入ってる保険会社から貰いました。

咲や

両方もらえますよ
私は同じ会社の保険で2つかけていますが、両方貰えました

はじめてのママリ🔰


まとめての返信すみません!!
皆様ありがとうございます!このまま出産まで自腹で払うとなると10万程度かかるので、検討してみます!!ありがとうございました!