※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の環境が悪く、怒鳴りや投げる行為があり、機嫌に左右される状況で疲れてきた。パニック障害を抱えており、社会復帰後初めての職場。辞めたい気持ちもあるが、シングルマザーで簡単にはできない。

職場の環境がすごく悪いです。
揃いも揃ってみんな機嫌に左右され、機嫌が悪いと態度に丸出し、言い方もきつくなるし、空気も最悪です。
先日社長ではない役職のある偉い人が、別の女性に大声で怒鳴り散らし、周辺にあったファイルを床や壁に投げつけ、壁に穴があきました。その女性はそのまま帰ってしまい、その後一度も出勤せず退職することになりました。
機嫌が悪いタイミングで話しかけると、聞いたことに対してまともに回答もしてくれず、何でそんなことも分からないの?何でそんなこともできないの?普通は〜だから。のような説教みたいなのが始まり、解決しません。
その人に限らず、他の人も機嫌が悪いと挨拶を返してくれなかったり、口調がきつかったり、常に機嫌をうかがって行動しなければならないため、最近なんだか疲れてきたし、辞めたいと思うようになりました。

パニック障害のため1年半程休職してて、社会復帰後、初の職場です。(パニック障害があること、休職していたことは職場には伝えていません。)
このまま居続けたら、良くなった症状がまた悪化しそうな気配です。
ただ、シングルマザーのため簡単に辞めるわけにも行かず…
とりあえず求人は毎日チェックしています。

今まで何社か勤めましたが、こんなにも機嫌に左右される人が多く、怒鳴り散らしてものを投げる人がいるところなんて初めてです。
案外こんなのものなのでしょうか?
辞める人が多いとは聞いていましたが、納得しました…。

コメント

ささ

さすがにそれはあまりないのでは。
私の職場にも機嫌に左右される人が複数人いますが、はっきり言って迷惑です。
同じ部署に異動になったら、多少お金に困っても辞めます。体調優先です。

本当に疲れると思います。ご自身を大切にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当迷惑ですよね。
    子供の方がよっぽど自分の機嫌取れてるわ…と思ってます。
    体調優先ですよね!本当に。
    求人チェックは欠かさず、動く準備はしておこうと思います。

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うわ~
私が最初に働いたところと似ています😅
そこは、代表取締役が機嫌に左右されるは人で、誰かに大声で怒鳴っているとかしょっちゅうでした。
幸い、おかしいのはその人だけだったのが救いでしたが、他の人も同じタイプだと相当キツイですよね💦
自分を第一にしてぐださい。
良い転職先あれば、転職おすすめします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう人が一人いるだけでも充分空気が悪いのに、見事に片っ端からみんな気分屋なので大迷惑です。
    転職する方向で動きたいと思います💦

    • 3月27日