※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが活発で体力はあるが食欲がない。朝はパンの耳5cm程度、昼はうどん数本やおにぎり2口程度、夜も普通に食べることもある。まだ母乳を飲んでおり、食欲が心配。母乳をやめたら食欲が出るでしょうか。

ものすごく動くのに全然たべない子いますか😭??

かなり活発で、1歳8ヶ月で大人の足で30分位の距離を平気で歩くくらい体力あるんですが、本当に全然ご飯を食べません😭

・朝食べないことが多い、食べてもパンの耳5cm位
・昼少なめ、うどん数本とか、おにぎり2口とか、朝に引き続き全く食べないことあり
・夜少なめ、たまに普通くらい食べることもある

まだ母乳を飲んでいます。朝起きた時、昼寝の時、夜寝る時、夜中に2、3回飲んでいます。それで足りているんでしょうか。母乳やめたいけど中々辞められず😭辞めたら食べるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳辞めたら食べると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時期でも母乳ってしっかり出てるんですかね😅お恥ずかしながら上の子も断乳を失敗して3頃まで飲んでいて😇そんな時期までたべなかったらどうしよう😭絶対栄養足りていないと思います。。

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なからず出ていると思います!
    夜中もちょこちょこ飲んでいれば朝起きた時お腹空いていなくてもなんら不思議ではないです😳

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は結構な時間飲んでる気がします🤔自分も眠気まなこであまり意識していなかったのですが💦食べさせたければ断乳するしかないですね😭性格ハッキリしていてお乳あげないと言うとすごいギャン泣きで何時間も泣いて断乳チャレンジはしているものの何度も根負けしています😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の3日間くらいは泣かれると思います🥲
    私も娘が1歳の誕生日に断乳させましたが、途中でかわいそうになりあげたくなりましたが
    なんとか耐えました。
    1歳8ヶ月ならイヤイヤ期に入りかけてるか、入っていると思うのでどんな事でも要求に答えななったら泣くのは普通ですよ☺️それ+お乳なので相当キツイですね。
    何日も前からこの日からお乳バイバイね。と伝えてみるのはどうですか??それでも泣くとは思いますが、断乳する時は根気強く頑張ってください!
    ご飯もたくさん食べてくれる姿はママも嬉しいし安心できると思いますよ😊

• 3月27日
はじめてママリ

辞めたら食べると思いますよ。保育士ですが、1歳半すぎてよく動く子なのに食べない子って保護者さんに聞くとまだ母乳飲んでるパターンがかなりあります😅辞めると食べるようになってます。もう母乳ではなく食事からしっかり栄養をとっていく方にシフトしていい月齢だと思いますよ🤝