※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

旦那のバイクを売ろうとしていて、一括かローンでの支払いについて悩んでいます。出産や引っ越しも控えており、生活費のことも考えるとローンが良いと思いますが、旦那は一括支払いを希望しています。お金の貸し借りやバイクの経緯についても不安があります。

旦那のバイクを売ろうとしていて査定出しました、一括で払っちゃうかローン組み直して分割で返していくかなんですが旦那は多分一括で払ってしまいたいんだろうなって感じです。1週間後には出産するし引っ越しもあります
貯金がすごいあるわけでもないので色々出費とか考えると一括で払ったらその後の生活が、、ってなるとローン組み直した方がいいなって私は思います。でも旦那ははやくバイク売りたいのか私がいいなら私の貯金から旦那にお金を貸して一括で払うみたいなことを言われました。夫婦だからここまでするのが正解なのか、夫婦でもここまでしなくていいのかがわかりません、、私がケチなだけなのか(なんで払わないといけないんだろ)って感じです。もし貸したとしても何十万ほんとに返してくるのかわかりません😮‍💨関係ないかもだけど、私と付き合う前に買ったバイクで私がそのバイク乗ったわけでもないなんなら元カノとか他の女が乗ったことの方が多いかもしれないバイク私が一括で払うってどゆことやねん😇

コメント

はじめてのママリ🔰

家計は夫婦別財布なんですか?

• K

K

来月子供が産まれるまではわたしの実家にいるので、財布はまだ同じにしていません。出産と同時にわたしの実家をでるのでそれから私が管理します。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

結婚後の家族貯金で払えないならローンでよいかと。

婚姻前の個人貯金は絶対使わない方がよいですよ😌妻に婚姻前の貯金があると思われてるから、自分では払えないのに残額一括とか非現実的なこと言ってるんですよね?
婚姻前の個人貯金はないって言っておけばよいです。もし既に具体的な金額教えてしまっているなら、実は預金ではなく積立保険だから満期まで引き出せないとか言って適当に交わせばよいです。

婚姻前の貯金は世帯のものではないですよ。お金にルーズな配偶者ならなおさら、存在を知られない方がよいです。
今回はどうしようもない事情ではないですよね。ローンの選択肢があるんですから☺️

• K

K

具体的な金額は教えていません!!ただ、結婚する前私が夜職をしていて稼いでたことを知ってるので貯金があると思っているんだと思います、、

ありがとうございます!

• 3月28日