※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
サプリ・健康

副鼻腔炎治療に1ヶ月以上かかり、薬が効果なし。症状は頭痛や痛み。早く治る方法は?

副鼻腔炎(蓄膿)になって1ヶ月過ぎましたが耳鼻科の薬飲んでるのに治りません😭😭💦
副鼻腔炎治るのに1ヶ月以上かかった方いらっしゃいますか?😭
抗生剤は一週目から三週目まではクラリス、4週目からレボフロキサシンになり少し頭痛が良くなったかな?って感じです。今日で5週目にはいりました。抗生剤以外にも痰を出しやすくする薬やアレルギーの薬も飲んでます。
症状としては頭痛と耳の周りの痛みと後鼻漏です。。鼻水は早い段階でとまりました。頭痛と耳の周りの痛みも我慢出来ないほどの痛みではないです。
今週の土曜日に経過を見せにいくのですが今日ちらっと良くならないなら大きい病院に紹介状を書くと言われて不安になってます😭
以前罹っときは1ヶ月もかからず治ったのに、、
これって薬で治る見込みあるんですかね?😫
早く良くなる方法などありますか?

コメント

ゆぅ

副鼻腔炎つらいですよね😭
なんていう薬かは覚えていないのですが💦以前少し重めの副鼻腔炎になったときに「飲む人は3ヶ月くらい飲み続けなきゃいけない場合もあるけどー」と言われたことがあるので、重症度によっては長期服用する場合もあるみたいです!
我慢できないほどの痛みでもしんどいですよね😭私なら予定より早めに病院に行って紹介状をもらうか、違う病院にセカンドオピニオンに行きます!
早く治りますように🙇

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    副鼻腔炎こんなに辛いと思ってませんでした💦😭
    3ヶ月っ💦😱
    痛みの山は過ぎましたがダラダラと痛みます😫😫

やはり紹介状で大きい病院行った方がいいですかね🥲
    うちの近所評判のいい耳鼻科がなくて大きい病院のが安心して通えそうです😂

• 3月27日