※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
雑談・つぶやき

保育園帰宅後のスケジュールがギリギリになってしまう悩み。子供との時間と家事のバランスに悩んでいます。

保育園帰宅後のスケジュールについてのひとりごとです。笑

結構ゆとりある時間設定してるはずなのに、なぜか毎日ギリギリバタバタになってしまう。笑
あるあるでしょうか?笑

4月から年中、2歳児クラスの我が家の帰宅後スケジュールはこんな感じ。(私は短時間勤務、実家は遠方、夫の帰宅は遅め)

16:30保育園お迎え
16:45子と帰宅
17:00洗濯物・水筒・コップ出す、翌日の確認
17:05連絡帳チェック
17:10子のひと遊びに付き合う
17:30お風呂入る、洗濯機まわす
18:00お風呂出る、着替え、保湿、乾燥機かける
18:10夕飯作り、子の自由タイム
18:40夕飯
19:15夕飯終える、子の自由タイム
19:30夕飯の食器片付け、水筒類洗い、排水溝掃除
20:00子と一緒に遊ぶ
20:30歯磨き、本選び、洗濯出す
20:45寝室に向かう
20:50トイレ、寝る準備もろもろ
20:55絵本
21:00子を寝かせる

寝落ちする可能性大のため寝かしつけ前に家事を終えたい!

子との遊び時間も大切にしたい!
となると、我が家はこの感じになり、私はとてもバタバタしてますが(子たちは結構自由に過ごしてます。)
みなさんどうなのでしょう?(^^)?

子の就寝優先な方が多いのかなぁ、、、。
なんか気になって投稿しちゃいました!

コメント

ママリ

16:40保育園お迎え
17:00帰宅そのまま夜ご飯&旦那弁当準備
子供はYouTube
18:00ご飯食べる
旦那弁当つめておにぎり握って冷蔵庫へ
19:00お風呂
子供私自由時間
20:30歯磨き、寝かしつけ

です!
子供が寝てから洗濯物出したり洗い物したり、家事全般するって感じです🤭

育児と家事同時進行尊敬します😍

  • ビスコ

    ビスコ

    旦那さんのお弁当作りも!!!!!すごいです!!!

    はじめは家事を後回しにしてたのですが、
    寝落ち率が高すぎる&夫に頼んでおいたのに夫も寝落ちしてる、結果、翌日が地獄絵図、というのが連続し、
    同時進行型にしました!笑
    同時進行すると、より疲れてしまい、寝落ち率がさらに上がってる気もしますが、、、笑

    お互い頑張りましょう♡
    コメントありがとうございます♡

    • 3月27日