※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の看護師が、院内保育所か地域の保育園かで悩んでいる。院内保育所の見学を希望したが、保育所側の態度に不快感を抱いている。悩んでいるからこそ見学したいと感じている。

質問ではないですが、モヤモヤしたので吐かせて下さい。
現在は育休中ですが、病院で看護師として働いていました。
12月から働いている病院の院内保育所に預けるか、来年の4月から地域の保育園に預けるかで悩んでいます。
本日院内保育所に、見学の旨を電話で問い合わせた際に「うちか地域かで悩んでいる人の見学なんて初めてです。うちでと決まった人は見学可能です。保育士も2人しかいないんで忙しい。子どもが遊んだりしてるところが見たいんですか?」と面倒くさそうに言われました。
悩んでるからこそ見学したいです。
大事な我が子を見てもらう場所なので、雰囲気や話を聞きたいのは普通ですよね🥲

聞いてくださりありがとうございました。

コメント

みー

私の姉が看護師で院内保育園に入れてましたが虐待されて地域の認可保育園に行きました!!

その言い方引っかかりますね💦
それ保育士が言ったんでしょうか??
親だから我が子の預け先は見たいしそんな言い方する人に預けたいと思いましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待、、!あり得ないですね。
    とても引っかかりました。保育士さんではなく、保育所を統括している総務課の事務の方です。
    なかなか地域も激戦区みたいで、夫婦で考えているところです😭

• 3月26日
  • みー

みー

自閉症児だったのでベビーサークルにずっと入れられてました😭

現場出てもないのにでしゃばる事務員いるんですよね😑
    私は保育士してましたが何も知らないくせに保護者に話したりしてくる人!!
    保育士違うのに院内保育の何を知ってるんだろう???

1度いれて転園届け出してみるのもありかもですよ?転園届け出してる方が優先順位あがりますもんね☺️
    でも見学してないのに入れるのも心配ですよね🥺

• 3月26日
はる🔰

うちの院内保育園の保育士さんは絶対そんなこと言わないです!
院内保育園というか、その保育園に預けるのが不安になりますね…