※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日の助産師外来での健診内容について質問です。一人目の産院と異なるため、どんなことが行われるか不安です。助産師が健診する際、通常のエコーはないのか、またどのようなことが行われるのか知りたいです。

明日健診なのですが助産師外来の日です❗️

一人目の産院と違う場所なのでやり方も違うと思うのですが、一人目の時の産院は37週で健診もあり、プラス助産師外来って感じでした❗️

今回の病院は前回36週で健診があり、そのときに次は助産師外来ですといわれ、健診はないってことですか?って聞いたら助産師が健診します!と言われたのですが、助産師さんが健診するってことはいつものエコーとかはないですよね❓

36週からは1週間に1度の健診になる予定なのに37週でエコーなどなければ次は38週になるしできればエコーとかもやってもらいたかったなぁと思いますが仕方ないですね😣

助産師さんが健診するってどんなことやるんですかね❓

一人目の時の助産師外来はバースプランを見返したり乳頭チェックとかそんな感じでした!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通ってる病院は先生の健診と同じです!もちろんエコーもあります!
プラスでバースプランとかおっぱいのこととか話したりします🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗️
    助産師さんがエコーとかもしてくれる感じなんですね👍
    それだと私も嬉しいのですが☺️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

一人目の産院は助産師外来なし
二人目の産院は医師の検診+助産師外来
三人目の産院はほぼ毎回助産師が
エコーや体調の確認
初期、中期、後期+α
の数回だけ医師の内診がある産院でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり病院によって違うんですね❗️
    助産師さんが主で健診やってくれるところもあるんですね👍

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私はこの前助産師外来があり、
しっかりエコーしてくれました❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコーしてくれたんですね👍
    私もそれを期待して行ってみたいと思います☺️👍

• 3月27日