※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食事を拒否し、吐き戻すようになりました。イチゴやバナナ、ヨーグルト、チーズは食べますが、他は拒否します。同じ経験の方いますか?栄養面が心配です。

1歳5ヶ月の息子が最近本当に食べなくなりました。
もともと食に興味が薄い子でしたが、なんとか食べさせていましたが、今まで食べていたものもことごとく口から吐き出すようになり、食事自体をストライキしています。
ですが、イチゴやバナナ、ヨーグルトやチーズはよく食べます。
こういう時期ってあった方いますか、、、?
このままでは栄養面も心配です。
一時的なものでしょうか?

コメント

みっち

上の子は1〜2歳くらいまで、ほぼパン・南瓜・フルーツのみで生きてました😂

2歳超えたら少しずつ食べるようになり、今はやや偏りはあるものの心配になるほどではないです!

好き嫌いが出てきて、一時的に…というパターンは多いと思うので、あまり深刻になりすぎずストレスのない範囲で用意したり工夫したりで良いんじゃかいかなぁと思います!