※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が出産後に1度だけ訪れることを拒否し、悲しい気持ちになっています。無理に来させるか、我慢するか悩んでいます。情緒不安定で、どうしたらいいか迷っています。

夫のことで傷つきました。どなたか聞いてください🥲
来週入院して、出産予定です。
退院後は3週間くらい実家に帰ります。
今住んでいる家から実家までは電車で1時間ちょっとくらいなのですが、夫に「1回くらいミルクあげに来てよ」て言ったら、「遠いから」と言われました。

夫は土曜日学校に通っていて日曜日は課題をやったりと忙しいのもありますが、来れない訳ではないのにすごく悲しくなりました。

無理矢理でも来させるべきか、出産前に喧嘩するのも嫌だし、3週間だし我慢するかどうしたらいいのか🥺

出産前だからいつもより情緒不安定になりました

コメント

momo

新生児ってほんと特別で…3週間て長いですよー!産まれてすぐは1日1日顔も変わるし…今はまだ産まれてないので実感がないと思うので産まれてから言った方がいいと思います!なんなら可愛くて言わなくてもご主人から会いにくるかもですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ産まれてないから実感がないのはあると思います。赤ちゃん楽しみにしてくれてないのかな?て悲しくなりました😭 
    出産後に言ってみます😊

• 3月26日
くま

私ならストレートに寂しいし不安だから来て欲しい。そばに居てくれると心強いなど伝えると思います✨

ミルクをあげにきてと言うより、ご主人も会いに行こう!と思ってくれるのではないかと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    悲しくてむかついて暴言吐きそうになりましたが、伝え方が大事ですね✨気持ち落ち着かせてもう一度話してみます😊

• 3月26日
唐揚げ

毎日顔変わるのに、来ないんですか!?3週間たったら知らない子になってますよwww
そのぐらい成長めまぐるしいですよ。
まだ産まれていないので実感がないんですね。
きっと赤ちゃんの顔見たら毎日だって会いたくなりますよ!!

電車で1時間なら電車に乗っている間にも勉強できますし、赤ちゃん産まれたら余計やる気になると思いますよ!!

とりあえず嘘でも寂しいから来て!!って言いましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    新生児の3週間大事ですよね!
    産まれてないから実感なさそうです😭
    出産した後に寂しいから来てって言ってみます😊

• 3月26日