※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

ガーデニング初心者向けの育てやすい花や基本的な育て方について教えてください。土や肥料の選び方、水やりの頻度も教えて欲しいです。

ガーデニングについて教えて下さい☺️✨️

自宅横にフェンスがあるので画像のようにかけるプランターでお花を育ててみたいのですが…ガーデニングがはじめてなので初心者でも育てやすい花🌸を教えて下さい🙏🏻

全くやった事がないので工程も教えて下さると嬉しいです😭

おすすめの土、肥料なども全く無知です💦

水をあげる回数や頻度なども分からないので教えて下さると嬉しいです😨✨️

コメント

89

近くにホームセンターはありますか?
そこで一通り揃います。

まず、土は「花の土」みたいに書いてあるやつでokです。
で、肥料は「発酵牛糞」が私はおすすめです。「発酵」したやつなら臭わないし、残りは取っておけます。
今の時期の花なら、ノースポール(白い花)と画像のデージーがほったらかしでもよく育ちますよ。

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ホームセンターあります✨️
    肥料は土に混ぜて使えばいいのでしょうか?
    よく土にさす液体肥料も見かけますがそれは定期的にやるものなのでしょうか?☺️

発酵牛糞みつけてみます!!🥰

• 3月27日
  • 89

89

肥料は、苗を植える際、混ぜ込んでください。
    以下、私のやり方ですが参考までに。。。
    ①全体というより苗を入れる穴にパラパラっと発酵牛糞を入れてザクザク混ぜる。
    ②穴に水を入れる。(吸い込まれてなくなる)
    ③苗を✌️指に挟んで逆さにして取り出し、穴に入れる。(穴の深さは苗の土が飛び出さない程度)
    ④周りの土をやさしく被せて、苗の付け根あたりを軽く押す。
    ⑤プランターの下から水が出るまで、全体に水やりをして完成!

液肥はそうですね、定期的に、ですが、100均のは気休め程度です😅
    こーゆーのはしっかり効きますよ♪お得なのは左の希釈タイプです。

• 3月27日
  • mama

mama

とっても丁寧にありがとうございました!!
    早速教えて下さったものたちを買いに行き苗を植えてみました✌🏻♡

長く咲いてもらえるよう頑張りたいと思います("¯̆‎□¯̆")

• 3月27日