※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。グループ内で悪口が広まり、競い合いの雰囲気も。どう思いますか?

ママ友ってほんと怖いですねー
吐き出させてください
私も気づかなかったのでズルズル7年も付き合ってしまいました。。
三人のグループで、表面は仲良しにしてますが、1人はマウントしてくる人で、もう1人はひと回り若いママですが、気を遣いながら上手く付き合ってましたが。
どうやら私の悪口陰口を話していたことを周りから聞いてしまいました。
ゆくゆくは子どもも小学生になればフェードアウトしようと思ってましたので、心の中ではやはりなと思い、スッキリしました。
マウントするママと若いママは子供の教育、特に英会話に熱心で、裏ではお互いに負けたくない、競い合いをしてる雰囲気でした。
このようなママ友関係はどう思いますか?

コメント

私でしたら、そんなママ友はいらないです🙋

ママリ

3人とか奇数って大体そういうこと起こるイメージあります。
子供使って相手にマウント取ったり必死だなーって思います。

気づけてよかったけど、その悪口言ってたよと報告してくる周りの人にもモヤッとしますね。いちいち言わなくていいのにとは思います。

オスイスキー

正直めんどくさいですね。気が合わないママ友はいらないです。。

はじめてのママリ🔰

ママリさんが居なくなっても、その2人で仲良く出来る感じでもないので私なら一抜けします😁

akane

3人以上の女性のグループはそういうところありますよね。いない人の話をする。なので、特別なことではないかと思います。"マウントするママ“という表現も本人にその気がなかったら、陰口/悪口になってしまいますしね。

ママリ

ほっときましょう!
どんな人でもとは思いませんが、大半の女はマウントをとったり争い合いをしてくる人がいますよね。個人的には暇人でそんな人間程自分じゃあ何にも出来ない人がほとんどなんで眼中にもないです!🙋🙋また、そんなふうに思った瞬間に私なら一瞬で切り捨てます!🥰✨✨✨

はじめてのママリ🔰

大人になってまで学生時代みたいなそんなごたごたした関係嫌ですよね🥹
悪口や陰口言う人やマウントママとは関わりたくないです😂
当たり障りない世間話できるママや、学校行事について質問できるママさんとちょうどよく付き合うくらいがいいですよね!

はじめてのママリ🔰

目で見たことしか信じません。周りからって誰なのか、表面上仲の良かった2人よりもその人は信用できるのか、悪口言ってたよっていう人も人だなぁと思うからです。やっぱりなって思うくらいだからそういうのを感じていたのかもしれませんし、信ぴょう性があるかもしれませんが😅人から聞いた話で付き合いをフェードアウトしていくと今後小学校に入って色々と苦労しそうだなぁと思いますよ!
小学生になると本人や親のこと知らないで耳から入ってくる噂でこの子は乱暴かも→親は働いてる→あまり構ってもらえてないのかもねって感じで噂に尾鰭がつきまくるのってあるあるですし😅💦実際やってない子が喧嘩してその場に居ただけなのに喧嘩したって言われたり。いろいろありますからね!

なあ

そのマウント?もどこからがそうで
どれがマウントになってしまうのか?
自分じゃ全然分からないので😂
マウントのつもりじゃなくても
あ、これもマウント対象なの?って
なったらどうにもできないなーと
いつも思います😂😂

今の時代、訳の分からんところで
評価されて、勝手にマイナスされて
下手に仲良くしたくないし
元々いる学生時代からの友達だけで
新しいママ友とかは正直必要ないな
って思います🫨笑
ものすごく気が合えば別ですが
浅く、、のつもりです🙄

4月から初めて保育園が始まるので
様子を見ながらと思っています🫨笑

ママ

今日家族でレストランいったら、まさに隣の席の二人組ママが友達の悪口いいまくってたのが聞こえてきました。
休日に美味しいもの食べながら、無駄な時間すごしてるなーと思っちゃいました。
ママ友同士で情報交換は大事ですが、悪口とか中身のない会話する時間が人生で1番無駄な時間(そんな時間あるなら自己研鑽や自分が楽しいと思える趣味や家族との団欒や友達と笑顔の時間に費やしたい)だと思ってるのでお付き合いはやめますね。

ma

どう言う経緯で教えてもらったのか分かりませんが、その周りの方も注意してくださいね😭
ママリさんから聞いてないのにわざわざ言ってきたならその人達もちょっと、、、と思います🥺

やっぱりママ友はママ友、子供ありきの関係だと私は思ってるので表面的にお付き合いしていたらいいのかなぁと考えています🥺

はじめてのママリ🔰

周りから聞いた…が尾ひれついてる事もありえるのでなんとも言えないですが‪‪💦‬
3人組であっち2人の方が相性良さそうなのはあるあるですが、あからさまなら抜けます🥺
表面上うまくやってるなら私はあんまり気にしません🤔

ちー

他の方も言ってますが、わざわざ悪口を伝えてくる方も なんだかな..て思います。。

私は 自分自身も完璧ではないし 価値観が全てあう人なんていないと思うので、多少 陰で言われても あまり気にならないかもです。内容にもよりますが..。
逆に参考にして気をつけることができれば気をつけます。

ママ友 であるのであれば、子供が楽しそうなら良し です!
それ以上の関係になるのであれば、気が合わないのであれば 程よい付き合いにします(^^)

はじめてのママリ

人の悪口を言うママ友は付き合ってて120%ロクな事ないです!これは断言できます。無駄にストレス溜まるだけなのでフェードアウトですね!

モモ

自分の悪口言うママ友は要らないのでバッサリ切ります🤣
色んなママ友と関わりありますが、本当自分に害がある人間は関わりたく無いので極力関わりません‼︎
子供関係でどうしてもでも一年に一回で良いや。くらいで他の友達と遊びます‼︎
正直ママ友から友達に慣れないママさんは私は要らないのでママ友は行事で会うだけで充分。それから友達になった人だけ大事にします‼︎
合う合わない大事ですね‼︎

むにゅ

めんどくさいから離れたいって思います。
子供同士が負けたくないって頑張るならいいんですけど、こんな小さいうちから親の見栄のために頑張らされるなら子供が可哀想だなって思います。

はじめてのママリ🔰

上のコメントにもありましたが、わざわざ言ってたよ!って教えてくる人にも警戒しますし
悪口聞いてもわざわざそれを張本人に教えてくる人も同罪で性格悪いし、感じ悪いです👎
女で奇数グループはよくないですが、大人になってもこんな人間関係しか築けないなんてママ友さん本当に人として未熟な人達ですね〜
あと英会話に必死になってる親ほど学歴ないし、英語を話せない親によくある特徴ですよね。
日本語も理解する前からネイティブ発音気にして、何で気にしてるの?って思います。
私は高校から留学してますが、ハワイの飲食店で隣のオハイオ州から遊びにきた家族と話しててどこの州出身?て聞かれるほどです。
最近の日本の意味のない必要以上に加熱する英会話教育が本当に不気味に思ってるくらいです!

きらきら✩⋆*¨̮⋆

学生の頃の話ですが、「○○ちゃんが××ちゃんの悪口言ってたよ」ってわざわざ言う子が居て。
実際は悪口なんて言ってなくて、人間関係引っかき回したいだけのクソ性格悪い女がいました😂
悪口言ってたよって言ってくる人も、要注意です。

はじめてのママリ🔰

ママだけでなく一定数、そういう女性はいますよね💦
時間の無駄なのでフェードアウトでいいと思います!
フェードアウトしたら急にどうしたの?とか言ってきそうですが!
他に気が合う人ができると思うので新しい縁を待てば良いと思います🌸

N&Y

実際、言ってたかわからないのでそれだけを信じて距離は取りませんが、火のないところに煙は…と思うので、積極的に仲良くもしません!

マウントっていうのが私にはよくわかないですが、負けたくない、競い合いをする関係って友人だと辛くないですか⁇

例えば、それが高め合える仕事関係の友人なら、話は違いますが!

はじめてのママリ

悪口言う時点で民度低いなとは思いますが、
単に悪口と言っても、その2人からしたらありえないことを主さんやお子さんがしてしまったかもしれないし、
本人は悪口のつもりじゃなくても、その告げ口した人が悪口だと思って大袈裟に言ったかもしれない
とか本当のことはわからないなぁ…
と思いました。

Sunny

私も同じ経験がありますが、告げ口してきた方を嫌いになりました😅
わざわざ人が傷つく事をあえて言う人、1番信用できません。

Op

この人ら、暇なんやな😂
でフェードアウト。