※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
ココロ・悩み

バイク購入について、育休中の女性が家計の負担やリスクを心配しています。旦那が120万円のハーレーを買う話になり、家計からの支出に反対しています。弟からの貸し出しの話もあり、返済の保証やタイミングについて悩んでいます。売却で借金返済する考えもあります。義母との話し合いも必要と感じています。

バイク購入についてです

使用目的のない貯金150万
その他子供のお祝いや学資保険、
車検や税金用の貯金30万程度←変動あり

な家計で私は育休中なので月々の
使えるお金も減額中、毎月旦那の給料だけで
やりくりできるのか不安な状態です😔

そんな中旦那は趣味のバイクで
ハーレーを120万で譲ってもらえると
いうことになりました

私は大反対で家計から一切お金は出さないと
話しましたが旦那はハーレーが120万で
買えるチャンスはないと実家へ行き
弟が貸してくれるとなりました←旦那からの
話しなので本当かわからない

ハーレー120万はお買い得なんでしょうか??


義母はどう思ってるのかわかりませんが
2人で話し合いしなさいと言ったみたいで
私から義母と弟の本当の気持ちと
もし貸してくれるようであれば返済できる保証はない、
返せてもいつになるかわからないと伝えてもいいでしょうか??←弟は軽い障害があるため
義母がお金管理しているようです…

旦那の考えは今120万で買ってお金に
困ったらハーレーを売ればいいと言ってます😞
なので借金返済できるのは売却時になると思います!

コメント

deleted user

私もバイク詳しくないしそのハーレーの状態にもよると思いますが旦那曰く120万は安いそうです!

けどいくら安いとはいえ身の丈に合わないものを借金までして持つのはなんだかなって感じですね😅
本当に生活に困ってるわけでもないのに身内からお金借りるのは私なら反対しちゃいます💧
それでも義実家にいる人たちがお金を貸しても良いと言うなら主さんの仰るように伝えても良いと思います!

  • tkk

    tkk


    flhx ローライダーSが車種なのかカスタム状況なのか分からないですがYouTubeの検索履歴にありました!

    ほんとそれなんです!!
    人のお金で買ったバイク乗って楽しいんか?って感じですよね〜😮‍💨
    周りで乗っている方ももう子育て終わった40代、50代世代でお金も持っててツーリング行ったとしても我が家とは身の丈合わずな感じです😵
    それもあって私は反対なんですよね…

    明日私の考えと義母、弟君の気持ち聞こうと思います☺️

    • 3月26日
りょうか

ハーレー1100~1200ccだと120万は安いと思います
883ccで120万は高いと思います
大型バイクなので車検あります😅
350ccのハーレー75万程ででてるそうです(ハーレーの音ではないようです)

バイクいじりますか?
インチなので工具1から揃えないといけないので、絶対自分でいじってほしくないですね

  • tkk

    tkk


    大型なのは間違いないんですが
    バイクに詳しくないので写真みても分からずです😞

    もうだいぶいじってあるようでそのままで今のところは満足してますが手に入れたら次々考えそうですが阻止します🙆‍♀️

    • 3月26日
  • りょうか

    りょうか

    いじってあるのなら120万は高いですね。私なら値下げ交渉して
    120万で売ってくれる理由聞きます

    試乗や現物確認されてるんですかね?自宅で動かなくなることもあるので個人売買でしたら必要です

    • 3月26日
  • tkk

    tkk


    元々10代の頃から知り合いで去年旦那が大型の免許取ったのでそこからツーリングする仲になった方からの個人売なのでツーリング途中乗せてもらったり、現物はだいぶ見ていると思います☺️

    その時に降りる時は譲ってくださいって話してて先に声がかかっている状態でうちで買わなければ他の方に150万で売るそうです…
    売る理由は子供が高校生になるらしく養育費の足しにしたいから少しでも高く売りたいとは聞きましたが旦那があまりにも欲しがるから120万でいいよって状態です!

    • 3月26日
  • りょうか

    りょうか


    お知り合いのバイク120万で値下げしてもらっているけど、お金に困ったら手放す予定のバイクであれば、車検もあるのでバイク持つ意味ないと思います。

    お知り合いの方はなるべく高く売りたいようなので、150万で他の方に売った方がいいと思います

    • 3月27日