※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

消費税のe-Taxで口座振替申し込み完了通知が来たが、まだ引き落とし未処理。二重支払いになるか心配。振込するべき?

自営業で今年初めて消費税を納めます!

e-Taxで口座振替申し込んで、申し込み完了しましたの通知は来たのですが、引き落としまだされてません💦

心配なので銀行で振込しようかなと思うのですが、二重で支払ってしまうことになりますか?💦

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

消費税の振替日は4月30日なので、まだ振り返られてないのは期日前だからですよ👀
銀行で今払い込むと納付書での納付扱いとなり、延滞税がかかるかもです🥺

• すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すみません、納付書の方の納期限は4月1日なので延滞税はかかりませんね😊
    もし納付書での納付も口座振替もされた場合は返金されますよ〜🙆🏻

• 3月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

口座振替も4月1日と思っていました🫣そして申し込んだらすぐに引き落とされると勘違いしていました💦
    ありがとうございました😊

• 3月27日
りこ

口座振替は
消費税が4/30
所得税が4/24
どちらも来月なのでまだですよ☺️
なので口座振替にしたなら、銀行振込はしなくていいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

4月1日が期日と勘違いしていて、申し込んだらすぐに引き落とされると思っていました🫣💦
    安心しました、ありがとうございました😊

• 3月27日