※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

ママ友との集まりが面倒くさく感じる。距離感や約束の取り方についてアドバイスを求めています。

やたら大人数で集まりたがるママ友っていませんか?
上の子が4ヶ月の頃に離乳食教室で知り合ったママ達5人。
子供たちが2歳くらいまでは
わりと頻繁に集まって遊んだり
情報交換したりしていました!
ですが幼稚園に入り違う幼稚園に通ったりだったので
全員で集まることは年に1回あればいいほうでした。
同じ幼稚園に行った子は女の子で長期休みなど
今でも遊びます!
それでも年に2回くらいです。
その同じ幼稚園に行ったママがみんなで集まるのが好きな人で
明日遊ぼうと計画をしてくれるているのですが
正直他のママたちの子どもたちは男の子だし
もう小学生だし遊びも違うし
大人数だと決まることも決まらないし
みんな2人ずつ子ども連れてくるので
遊ぶ場所もありません💦
公園に行こうとなりましたが
今日の雨で公園の地面はドロドロだろうし
滑り台やブランコなどの下は
水たまりもあるだろうし無理に明日集まらなくてもと思い
さり気なく雨も降り続いてるし
公園はドロドロだろうし無理じゃないかと提案しても
家の子たちはドロドロでも遊んじゃうと
男の子のママ達は言うし
公園の様子見て決めようと。
なんだか面倒くさくなってきちゃって💦
みなさんママ友との距離感、約束ってどうしてますか?

コメント

ママリ

みんなで集まって楽しいのって赤ちゃんのときとか、子ども1人のときぐらいじゃないですか?😂


私は最近ママ友と遊ぶとき
子ども1人だけ連れて行ってますよ!楽です😂❤️

  • みほ

    みほ

    そうなんですよね😂
    子供同士が遊ぶと言うより
    親同士が話したいだけなので
    学校とかある日にランチだけとかならいいんですけどね😅

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    子なしランチ良いですよね!分かります!

    子連れで遊ぼーとか言う人に限って、子供放置でずっと喋りに夢中だったりしますし😂

    預けて会おうとはならないですか?🫣私子ども預けて行くー!と言うとじゃあ私もー!って言う人結構います☺️

    • 3月26日
  • みほ

    みほ

    そうなんですよ😂

    ならないし日を改めて
    晴れてて公園のコンディションがいい日にともならなくて😅
    子供含めみんなで遊びましょうって感じで😂

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    ええ😵‍💫
    来週天気良いし!みんな春休みだし!ちょっとずらした方が絶対良いですよね!笑
    そっちの方が子供楽しいし親もストレスないです🙄

    うちくる?とか誰かが言うのみんな待ってるんですかね?🫣笑

    複数のラインてほんとめんどくさいですよね…😮‍💨笑

    • 3月26日
  • みほ

    みほ

    ですよね😅
    私もそう思って公園はドロドロだし
    カラオケとかも狭いし
    室内は人数多いと無理だよねって話したんですけど
    じゃあ児童館で遊んで午後公園が大丈夫そうなら
    隣の公園で遊ぼうって言われて🤣
    え、どう考えても乾き切ることないよねって感じで😅
    そもそも小学2年生の男女が一緒に遊ぶビジョンが見えない笑

    本当に面倒です😮‍💨笑

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    児童館…小学生おもしろくないですよね😇
    みんな親同士喋りたいがために、子供のことあんまり考えれてないですよね🙄

    焼肉食べ放題ランチでも行った方が平和な気がします😂❤️❤️

    明日子供達が楽しめるように祈ってます🫣🫣笑!

    • 3月26日
  • みほ

    みほ

    楽しくないですよね😅
    そんな感じしますよね🫠

    私も軽くご飯食べに行くくらいが
    平和な気がします🤭

    ありがとうございます笑😂

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

自分の子供が遊びたいならと割り切ってます😂
毎週じゃないなら全然頑張れますね笑
ただ、子供次第ですが…

  • みほ

    みほ

    私も娘が遊びたいならと思うのですが
    別に男の子たちは遊ばなくてもいいって感じで😅
    毎週ではないものの
    小学生の女の子2人、男の子2人
    年長さんの男女1人ずつ
    年少さんの女の子1人
    今年2歳の男の子1
    大人4人はなかなかの大人数で
    遊ぶ内容も違うし大変です🤣

    • 3月26日