※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

160mLのプラスチック哺乳瓶を買いましたが、新生児用のガラス哺乳瓶も必要でしょうか。

産まれる前の準備で、哺乳瓶って何本用意しましたか?
一応プラスチック製の160mLの哺乳瓶は買ったのですが、
ガラス製の新生児用の哺乳瓶買った方がいいでしょうか?💦

コメント

むーたん

完母の予定で2本用意しました!
予定通り完母でしたので2本で事足りました!

• まゆ

まゆ

私も完母の予定なので参考にします!ありがとうございます(*.ˬ.)"

• 3月28日
  • むーたん

むーたん

軌道に乗るまでの1ヶ月くらいと、離乳食始まったあたりからの麦茶などで結構使いましたよ☺️🙌

• 3月28日
  • まゆ

まゆ

麦茶でも使えるんですね💕︎

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

うちは混合育児で計5本でした!
瓶が4本とプラスチック1本です。
2人目とか今後考えてて、そのまま使いたいなら瓶の方がもちが良いかなと思います🤔重いですが😅

• まゆ

まゆ

やっぱり、瓶の方がいいですよね💦
    プラスチックだと長くは使えなそうですね!

• 3月28日
年子怪獣mama🦖🐾

私は生まれるまで用意しなかったんですが(母乳がどれだけ出るかもわからなかったので)まゆさんは混合or完ミで育てる予定ってことですよね?😌
160ml1本あるなら買い足したいなら240ml1本ですかね🥺
あと新生児用は絶対いらないです(笑)

うちは混合から完ミにしましたが、プラの240ml2本でまわしてました🌼

• まゆ

まゆ

一応、混合の予定です!
    新生児用買おうとしてたので助かりました🙏
    2本あれば充分なんですね🤔

• 3月28日
ママリ

プラスチック製を結局3本で上の子も下の子も回してました!
160は1本、240を2本持ってましたが初めは1本ずつかってました。
ガラスは煮沸消毒するならそれですが電子レンジならプラスチックでもいいかなと。
毎日何回も持ってミルクをあげますし、ガラスは重いので軽い方がオススメです。

• まゆ

まゆ

プラは軽いですよね!
    プラの哺乳瓶も電子レンジで消毒できるんですね!!
    3本あれば大丈夫そうですね( ̄∧ ̄)(__)フムフム・・・

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

ガラスの方が適温にしやすくて結局私はプラ製使ってないです😅水道で冷ます時もガラスだとすぐですがプラは結構時間かかります
お出かけの時にプラの方が軽いのは事実ですけどやっぱり温度がわかりにくくて私には向いてなかったです💦
私も2個ずつ揃えたのですがお出かけ先ではプラスチック使ってる人がやっぱり多くて、人によると思います、、!

• まゆ

まゆ

ガラスの方が温度伝わりやすい?から冷めやすいですよね!
    重いのは難点ですね🥲‎
    ガラスの240購入するか考えてみます!

• 3月28日
はじめてのママ🔰

混合の予定から完母になりましたが最初に買ったのは2本でした!
搾乳するつもりであれば搾乳機にもついてくるので1本別で購入して2本でした!

• まゆ

まゆ

搾乳するつもりではあります!
    そこまで母乳がでるか分かりませんが…
    搾乳器にも付いてくるんですね!だと、買わなくてもいいかも!

• 3月28日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

搾乳器には哺乳瓶と乳首(0ヶ月用)がついてきました!
    病院でためしてみて、良さそうなら購入とかでも全然大丈夫だと思います!薬局や赤ちゃん専門店、Amazonとかにもあるのですぐ購入できました😊

• 3月29日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ちなみについてくるのは160のプラの哺乳瓶でした🍼

• 3月29日
ラティ

プラスチックのを2本買いました🍼

• まゆ

まゆ

なるほど!
    ありがとうございます!プラは軽いし持ち運びしやすいですよね!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

現在、プラスチックの160と240を1本ずつ使ってます!

病院ではガラスを使用してました。
ガラスだと温度は分かりやすく、冷めやすいというメリットがあります。

プラスチックは軽いことがメリットですかね。
ミルクの温度は手の甲や腕に少し出して確かめてます。

外出などができる月齢になって買い足すなら、プラスチックをオススメしますが、
最初に使うのは自分が使いやすい方で良いかもしれません!

プラスチックの哺乳瓶はスポンジ状のもので洗わないと傷になってしまうので、そこだけは確認した方がいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、ミルク作る時は70℃のお湯でやっているので、プラスチックでも冷めるのが遅い…という感じはないです。
    (病院でも70℃でミルク作ってました)

• 3月27日
  • まゆ

まゆ

ガラスは冷めやすいんですね!だと、ミルク作りも早く済みそう🍼
    プラは持ち運びとか便利そうですよね!落としても割れないし!
    軽くて、冷めやすいならプラの方がいいかもですね!(๑•̀ㅁ•́ฅ
    ありがとうございます(*.ˬ.)"

• 3月28日