※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝るの大好き
家事・料理

娘が小学校に上がり、お弁当作りが始まります。料理が苦手でアドバイスを求めています。

娘が小学校に上がるため、4月1日から給食が始まるまでお弁当作りの日々が始まります。

保育園時代もお弁当は作ったことがあったのですが、連日作るのは初めてです。どちらかといえばあまり料理は好きではありません。

日常的にお弁当を作っている方、何でもいいのでアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこれから始まる身ですが、レンチンできる卵焼き器と冷食と買ってきましたよ(笑)気をわず作ろうと思います😂

• 寝るの大好き

寝るの大好き

一緒ですね。やっぱりまずは冷食ですよね😄

• 3月28日
ままり

私も昨年同じ質問しました😂(笑)
私は休みの日にストック作りまくります🙆‍♀️
今日はほうれん草ときのこのバターソテー、キャベツとハムのコンソメ炒め、切り干し大根、きゅうりとわかめの酢の物、ナポリタンを作りました!
酢の物は冷蔵庫ですが、ほかは小分けにして冷凍庫にいれました!
メインは冷凍食品使うか、朝パパっと炒め物とか、前日の夜に漬け込んでおいたりしてます!
あとはかわいいピック買ってそれっぽく見せてます!(笑)
給食始まっちゃえば楽なのでそれまで頑張りましょー🥺💕

• 寝るの大好き

寝るの大好き

ストックのメニュー、参考になります!
    小学校に上がるのでピックも使えますね(娘の保育園ではピックは禁止でした)。
    グッズも工夫してみます😄

• 3月28日