※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家具の色が合わずチグハグで悩んでいます。テレビボードの色が赤っぽく見え、木目が好みではない。ソファーの色も悩んでいます。

ダイニングテーブルとテレビボード。床の色(ダイケンのライトオーカー)に近づけたつもりが、搬入したらそれよりちょっと赤みのある色でショックです😅
しかも建具は床より明るい白系の木目なんです💦
チグハグですよね😭

テレビボードの画像で敷いてあるマットは仮で置いているだけなので、無しと考えてもらえればと思います💦
特にテレビボードがすごく赤く見えて💦ほんとだったら私はこういう色、そもそも木目はあまり好まないのですが、家具屋さんで見てたら今流行りの(?)セラミックやメラミンよりも木目が綺麗に見えてしまって笑
白にしたらよかったかなーなんて思ってしまいました泣

お店でナチュラルとかオークとか書いてあるものから選んだんですが(たいていウォールナットとか暗めの色と、オークのナチュラル明るめのラインナップだったので💦)

あと、ソファーは置くかまだ決めていないのですが、置くなら何色がいいですかね😣

コメント

ママリ

テレビボード(手前はダイニング)

はじめてのママリ🔰

写真ありますか?
その方がアドバイスしやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロスとかキッチンの色はどんな感じですか?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

今画像載せました!
    あまり他の物が映らないようにしたくて、見にくくてすみません💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンは何色ですか?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

クロスはLDK全て白で、キッチンは薄いベージュ?木目ではありません。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンがグレー系ならソファもグレー系がいいと思いましたが
    ベージュなら、ダイニングテーブルのチェアが白入ってるので
    ソファもアイボリーとかその辺がいいかと思います☺️
    オフホワイトだと浮くかと💦
    あとはクッションとかで誤魔化せばいいと思います☺️

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど、、白すぎるのも浮きそうですね💦
    アイボリー温かみのある感じでよさそうです😌
    クッションも考えてみます✨

• 3月26日
ママリ

ダイニングテーブルです

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルの足はブラックですか?ブラウンですか?

脚の色にもよりますが、
ダイニングチェアの感じからですとソファはアイボリー、ベージュ、ダークブラウン、オレンジ

あたりがいいんじゃないかと思いました!
カーテンが主張が強ければ色の強いソファは避けたほうが無難かもしれませんが🤔

建具が木目白でしたら、テレビボード等も木目ですしナチュラルな雰囲気で揃えてあげるとまとまりやすいかと思います(^^)

床〜ダイニング〜テレビボード
ってグラデーションになってるので、その延長で淡い方ならアイボリーやベージュ、濃い方ならダークブラウン等、彩度を上げたほうならオレンジ…みたいなイメージでどうでしょう。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

画像だとブラックに見えますね。
    脚はグレーなんです💦
    あ、書くの忘れてましたがカーテンの色がブラウンです!
    ソファー置くならやさしめの色が良いということですかね?
    全体の雰囲気から、シックな感じではないですもんね、、

オレンジ!思いつかなかったです😅
    というか色を使うのに自信が無くて笑
    でも最後にアドバイスいただいた色のつながりのことはなんとなくわかりました✨!

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

カーテンが映っているのを載せます💦
    こちらは自然光で、後に載せるのが電気を付けた状態です。
    ブラウン!というよりはちょっとくすんだグレーがかった感じですね😲

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

電気つけた状態です。

• 3月26日