※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てで叱り方がうまくいかず悩んでいます。周囲の支援が難しい状況で、根気よく言い方を変えていくしかないと感じています。

自分を変えるのってどうやったら上手く行きますかね…💦

子育てに関してこの叱り方ダメだなぁとか脅す言い方(それしないと○○出来なくなるよ!)とか辞めなきゃって思いつつ、優しく言っても息子は聞かず…根気強く言い方を変えていくしかないのわかってるのにやめられない自分が嫌になります😞
周りの手を借りる、とかは家族の状況的に難しいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく分かってはいるのに脅す言い方になってしまう1人です😭

「ゆか@5児母ほったらかし子育て」というインスタを見て、子どもたちの行いに笑いつつも、まだまだ自分の息子たちのやってることは可愛いもんだ!と一瞬でも思えて子どもに優しく注意できたり理想とする言い方が言えたりします😂💕
1日1回でも理想の言い方が出来たら良し!として、それを次の日は2回、3回と増やしてます🥺
でももちろん途中で爆発してしまうことも度々ありますが😂