※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
家事・料理

食費を半分にしたい。何か節約のコツはありますか?我が家は6人家族で月に6万円消費します。旦那とじいじが多く食べるため量が増えます。

食費の節約術教えてください!!

我が家は6人家族でじいじも食費を出してくれますが大体月6万は消費で持っていかれます…💦

旦那とじいじがほとんど食べるのと、旦那のお昼ご飯も用意するとなると結構な量になってしまいます💦

食費を今の半分ぐらいにしたいのですがなにかコツなどありますか?💦

コメント

はじめてのママリ

ちくわでかさ増し!春雨を使って冷やし中華を作ったりしてます👍️
後卵焼きはカニカマ入れてかさまししてます😁

  • 。。。

    。。。

    春雨を使った冷やし中華は初めて聞きました!!!!
    めちゃくちゃいいですね!!!

    卵焼きにカニカマいれるのって卵は何個つかいますか???

    • 3月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家は卵3~4つに対してカニカマ1パックつかう感じで使ってます!ネギも一緒に入れると更に美味しいです😁✨✨

    • 3月26日
  • 。。。

    。。。


    なるほど!!ただの卵焼きだとあっという間になくなっちゃうのでやってみます✨✨

    彩りも良くなってお弁当にも良さそうですね!!!

    ありがとうございます✨

    • 3月26日
ありんこ

ありきたりですが厚揚げが何だかんだでボリューム出ておいしいなって思います😌

オイスター炒め、胡麻味噌炒め等

あとは炊き込みご飯にして魚焼くだけ、あとポテサラとか
漬物もあれば文句なし!

  • 。。。

    。。。

    たしかに、厚揚げはボリュームあっていいですよね!
    でも私の料理のレパートリーがなさすぎて何に使ったらいいかわからなかったのでめちゃくちゃ参考になります✨✨✨

    漬物は定期的に作るのでポテサラとかも作って節約してみます!!!!

    ありがとうございます✨

    • 3月26日
ちぴ

めっちゃシンプルですが
太もやしをサッと茹でて
豚バラと塩コショウで炒めたら美味しい、節約になります♡

  • 。。。

    。。。

    シンプルで簡単なのが1番良いですよね!!子供がいたら尚更料理の時間なかなか取れないですし😅

    もやしはめちゃくちゃ家計の味方ですもんね!!
    よく食べる男達にめちゃくちゃいいので作ってみます✨

    ありがとうございます!

    • 3月26日
  • ちぴ

    ちぴ


    ほんとそれです!

    凝ったもの作った時に限って
    子供たちは食べないですしね😂


    すっごいシンプルなんですが
    定期的に食べたくなるんです🤣
    豚バラスライスがおすすめです!

    • 3月26日
  • 。。。

    。。。

    めちゃくちゃわかります!!!
    初めて時間かけて凝ったもの作って全然子どもたちは食べてくれずご飯だけとかになるのがショックだしもったいなくて😅

    シンプルほどあと引く味ないですからね!!
    豚バラスライスですね!!
    せっかちなので間違えないように気をつけます🫡!

    • 3月26日
  • ちぴ

    ちぴ


    わかります😂

    ママ、頑張ったんだけどなー😅ってなりますよね!

    豚こまでも、いけるので
    大丈夫です♡

    • 3月26日
  • 。。。

    。。。

    そうなんですよね😂😂

    豚こまでもいけるなら助かります✨✨✨
    じいじがしょっちゅう豚こま買ってくるので😅

    • 3月26日